※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

生後1歳1ヶ月の娘が生理が来ていません。授乳をしていたが、断乳した今も来ないので心配です。生理不順で排卵促す薬を飲んでいた過去があります。病院へ行くべきでしょうか?

生後1歳1ヶ月になる娘がいます。
生理がまだきません。

1週間前まで授乳していて、今は断乳しておっぱいも落ち着いてきました。授乳してたからこないのかなーと思ってましたがそうではないのですかね?

どのくらいこなかったら病院行った方がいいのでしょうか?

ちなみに妊娠前まではかなり生理不順で排卵もあまりしていなくて、排卵促す薬飲んでました。

コメント

私も次女が1歳3ヶ月で授乳中ですが、まだきてません😊

長女は1歳で断乳して1ヶ月ちょっとしたらきました!おっぱいケアしてもらった時に助産師さんに聞いたら、断乳して半年こなければ産婦人科に相談してみてとアドバイスをいただきました😌

• しのママ

しのママ

そうなんですね!つい最近断乳したのでもうすこしだけ様子みて、病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月1日
ゆちゃん

こんにちは!
わたしも先週断乳しました!!
生理は授乳中にきましたが、
婦人科で見てもらったら無排卵でしたよ。。😵
授乳中は生理こないことも、無排卵のこともよくあるみたいですね!
受診してみたら気になることが色々聞けていいと思います!✨✨

• しのママ

しのママ

無排卵ということもあるんですね。
    もう少しだけ様子みて病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月1日