※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

日中の寝かしつけを抱っこ紐で行ったら早く寝てくれたが、くせになるか悩んでいる。夜はおっぱいからの抱っこで問題ないが、日中の寝かしつけを変えるべきかアドバイスを求めています。

今日初めて日中の寝かしつけを抱っこ紐でしたところ、今までの抱っこより何倍も早く寝てくれました‼️
また、いつも日中は眠りが浅いようなのだ縦抱っこして寝かしつけた後はそのままソファーに座って過ごしてました。
しかし寝ぐずりするときは抱っこ時間が長く、寝起きはギャン泣きなので首が凝ったりするのかな⁉️と思い、横抱きにしようにも寝るときは嫌がるので、横抱きの抱っこ紐を使って寝たら膝の上に下ろしてみした。起きそうになったらゆらゆらで今のところ寝てますが、抱っこ紐だとやはりくせになりますかね💦

日中だけでも寝かしつけを変えるべきか…
夜はおっぱいからの抱っこで比較的早く寝るのでそこまで苦ではないです💦
アドバイスお願いします💦

コメント

みー

抱っこ紐だからクセにはならないと思いますよ。抱っこ紐って、赤ちゃんとお母さんが密着してるから安心してすぐに寝るんですよね。我が家も、昼間は抱っこしてると2、3時間寝てくれるけど、ベッドに寝かすと早いと15分、長くて1時間で起きますよ!

• ぴょろきち

ぴょろきち

同じで安心しました✨
    横抱きなので全然密着はしてないのですが、丁度いい揺れのようですぐ寝ます!先程またぐずったので抱っこ紐で寝かせてベビーベッドに降ろしましたがすぐ起きてしまい結局普通に抱っこして腕の中…笑

癖にならないとのことで安心したので、ぐずって時間がかかるときは頼ってみるようにしてみます!ありがとうございます‼️

• 2月28日
  • みー

みー

さっきから、抱っこして寝たのでベッドに寝かしたら目がパッチリ笑笑
    すでに3回繰り返し中ですよー。もう最近諦めて抱っこしてます(>人<;)
    気長に頑張りましょね❗️

• 2月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そこで目が覚められるのも困りますよね💦4人もお子さんがいるベテランママさんでも赤ちゃんによっては抱っこしていると知り少し安心しました✨
    ママリではネントレなどされている方が多いように感じて…
    今だけだと思って楽しみながら頑張ります(o^^o)ありがとうございます‼️

• 2月28日