※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるだ
妊娠・出産

帝王切開後の服装について、経験者のアドバイスを求めています。お腹の傷に触れる服装や、寒さとのバランスについて教えてください。

来週予定帝王切開となります。帝王切開経験された方、退院後、どんな服を着ましたか?やっぱりズボンなんかはお腹の傷に触って痛いのでしょうか…タイツなんかもお腹に当たって痛そうだし…とは言え今の時期生足だと寒いし…ぜひ、教えてください!

コメント

どなるど

緩めのスパッツに上はダボっとした短めワンピースきましたよ!

エグモ

ズボンでしたがハイウエストにして履いていましたよー(о´∀`о)

2児ママ☆

傷の部分には産院からもらったベルトを
巻いていたので傷には当たらず痛みも
大丈夫でした!
ゴムタイプのズボン穿きましたよ♪

私は夏だったのでロングワンピでしのぎましたが、そもそも普通のショーツも痛くて履けないので、UNIQLOのおへそまで隠れるシームレスショーツを愛用してました😂

ピネ

妊娠中に着ていた服を着ていました。
ボトムスはハイウエストなので、傷口に当たることなかったですよ。

はじめてのママリ🔰

10月出産で12月入るぐらいまでロングのワンピで過ごしていました。
やっぱり傷口が当たると痛かったので。