※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
ココロ・悩み

旦那から料理がまずいと言われて落ち込んでいます。料理初心者で、旦那の好みに合わせるのが難しい状況。子育てや料理本に追われていて、相談できる友人もいないため、困っています。

旦那から最近のお前のメシはまずい。もう作らなくて良いと言われました。

正直、1年前に米を初めて炊いたレベルの料理初心者です。

妊娠中に出来る様になったのは
ハンバーグ、カレー、シチュー、クラムチャウダー、ピーマンの肉詰め、オムライス、味噌汁、鍋物、ポテトサラダ、肉じゃがなど小学生でも作れる簡単な物です。
その時はウマイ、ウマイと食べていたのですが
夏になり、食欲がなくなった旦那からはさっぱりした物しか食べれないと言われて冷しゃぶの大根おろしぽん酢やサラダなど、かなりの手抜き料理を作り、
その流れの延長で最近も手抜きをしていました。
そして本日、お前のメシはまずい。もう作らなくて良いと言われました。
具合が悪くなるそうです。
買い物リストを見るとイライラするらしく先程も買い物かごに投げつけるようにトマトをいれていました。
俺はこんなまずい物を食うために働いてるわけじゃない、とも言っていました。

なんだかもう、くじけちゃって
涙が止まらないです。

子供のハイハイも始まって目が離せないし料理本とにらめっこしてる時間もあんまりありません。
(キッチンに入ると何も見えないんです)

豆苗ベーコン巻きは青臭い
水菜は青臭い
玉子焼きまずい
魚料理嫌い
鶏肉嫌い、照り焼きとかクリスマスのチキンのうまさとか理解できない
↑言われた事です。

肉が好きだ、焼肉がいいと言うわりには塩コショウ以外の味付けをするなと言います。

SNSなどにも書けないし、
相談できる友人なども居ないのでここに愚痴らせてもらいました・・。

やる気が失せて、困ってます。

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

1年でかなり手の込んだものが
作れる様になってると思いますよ(>_<)‼️
凄いと思います‼️

こんなにも頑張って作ってるのに
そんな言い方酷すぎます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
作る側からしたらまず、
偏食を直してよっ‼️って思っちゃいます(>_<)

ハイハイ時期なら尚更
大変だと思います(T^T)

むしろ私からしたら
そんなに頑張ってるree【7ヶ月】さんは、
尊敬しちゃいます(>_<)

ちびまるさん♡

ご主人子どもですね〜(^_^;)
なんならいっそうのことパタッと作るのやめてみてはどうですか?

私の旦那じゃないですが

私の実父が料理できないわりには
あーだーのこーだの
料理が上手な母に言ってました。

MAXカチン💢
と私が来たので私が代弁して

お前もう食べるな
料理作れないくせに
文句いってんじゃねー。
お母さんはお前の召使いじゃねーんだよ。
お茶も自分で入れろや。
てめーにつく作るかっ!

て喧嘩腰でいいましたね〜😊

だから私は一切それから実父に手料理出したこともないですし

母も父のお昼ご飯
おにぎり一個になりました*\(^o^)/*

ざまーみろって今も思います♡

後はお子さんが寝てる間とか少しの時間とれたら

クックパッドで結構簡単な手料理載ってますよ♡

みーこ

がんばって、料理してもそんなこと言われたら凹みますね。
旦那さまもかなり好き嫌いあるのに、、
偏食あると作るの大変ですよね。
料理しないで納豆ご飯出したらどうですか?それか惣菜買うとか。。
一生懸命作ってることを感謝しないで文句言って、挙句の果てにもう作るな!って言うなら手料理しなくていいと思います!

Lynn

旦那様の言い方は酷いですね!

まずい!と言うなら私が働くからアナタが家事、育児して!と言いたいですねヽ(*´з`*)ノ

肌寒くなってきて味の濃いものや温かいものが恋しいんですかね?(笑)
作らなきゃ作らないで文句言いそうなので、しばらくは何が食べたいか聞いて作ってみては?
あと、うちはヨシケイという食材の宅配を頼んでるのですが人数分の材料だけ毎日届きレシピも決まってます!さらに作り方も書いてあります(o^^o)
離乳食メニューも載ってます♪
元々は産後に買い物に行けず頼み始めたのですが仕事に復帰して買い物に行く時間の節約、旦那でも作れるように・・・と今でも頼んでます!
1度そういうのも利用されてみるのも良いかもしれません(*´罒`*)

♡ひろmama♡

1年ですごい上達してると思います(^^)
旦那さんの方がおかしいと思いますよ!
子育てしながら家事やるのってすごく大変ですよね(;∀;)
うちもハイハイ始まってほかっとくと何やってるか分からないので目が離せなくて全然ご飯の準備出来ません(´・_・`)
子育てしながらちゃんとご飯作ってるのにまずいとか味付けがどーとか文句多すぎですね!
米だけ炊いといて少しお金渡して文句があるなら自分でスーパー行っておかず買ってきなって言ってやりたいです(´-ω-`)