※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

産後ダイエット中で会陰切開の痛みが辛い。1週間経ってもまだ痛みがあり、2週間検診が怖くてキャンセルしたい。

産後ダイエットしたいのに
お股が痛すぎて動けません😭
会陰切開した方、どれくらいで
痛みなくなりましたか😭?
明日で1週間ですが、立ったり座ったり歩いたりがまだしんどくてほんとに動きがスローです😣
2週間検診があるのですが、その時の内診が怖くてキャンセルしたい勢いです😭

コメント

みたらし団子

完全に痛みなくなるまで2ヶ月位かかりました(><)

  • ®️ママ

    ®️ママ

    そんなにですか😨😨😨
    この痛みさえなければ!って毎日思ってしまいます😭

    • 2月28日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    ダイエットしたら、おっぱい出なくなるのでダイエットは先送りにしてまずは子育てに専念です(*´ω`*)(笑)

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    そーなんですね!
    今はおっぱいかなりでてすぐカチカチになるので出しまくります🙆🏼笑

    • 2月28日
たみ

1ヶ月間ぐらいかかりましたm(__)m

  • ®️ママ

    ®️ママ

    早くこの痛みがなくなってほしいです😭

    • 2月28日
水城

私も一ヶ月半くらいは痛みで動けませんでした。。。

スローでしか動けませんでした😥😥

どうか、無理せずお大事にしてくださいね。

  • ®️ママ

    ®️ママ

    やっぱそれくらいはかかるんですね😭
    入院してて赤ちゃんのものをほぼ買っておらず、買いに行きたいのに体が言うこと聞きません😭

    • 2月28日
  • 水城

    水城


    私も、買い物どころか家事も全然でした😥😥近くに住む実母にだいぶ助けてもらいました。

    Amazonや楽天、ヤフーショッピングなど便利なツールが欠かせません😊

    見てるだけでも楽しいですよ😃

    でも、今はきっと痛みがありますよね。。。どうか、ご自愛くださいね😊

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    痛みが引くまではネットショッピングに頼る生活を送ります😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 2月28日
deleted user

退院前の抜糸が終わったら痛みは全くなくなりました😊

  • ®️ママ

    ®️ママ

    抜糸がない、溶ける糸らしーんです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのタイプは結構痛み続くって聞いたことあります😭😭溶けきって糸がなくなったら痛みが引くんですかね💦💦

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    そーなんですか!?
    抜糸痛そうなのでないならラッキーとか思ってましたが逆ですね😱
    いつ溶けきってくれるのか😭

    • 2月28日
n∞n

shioriさんは抜糸されましたか?
私は入院中に抜糸しました。溶ける糸(?)でしたが、抜糸したら痛みなくなるよ!と言われたのでやっていただいて(めちゃくちゃ痛かったです😥)、数時間で痛みがなくなりました!

それと、産後1ヶ月は疲労が溜まっている&ホルモンバランスが乱れているので、2〜3ヶ月過ぎてからのダイエットをおすすめします💓

  • ®️ママ

    ®️ママ

    私も溶ける糸らしく、抜糸はしてないです😳!
    痛み無くなるなら抜糸したいけど、それも痛そうで怖いですね😣

    それくらいから始めることにします🌈

    • 2月28日
  • n∞n

    n∞n

    もし痛すぎる場合は検診の時か、病院に電話して抜糸して貰ったらどうでしょうか😊
    抜糸の最中絶叫しましたが(笑)びっくりするくらい楽になって夜泣きされてもさささーっと立ち上がれましたよ😂

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    もー少し様子見て、むりそうならそーします🙆🏼
    その痛みに耐えれるか心配ですが😱笑

    • 2月28日
  • n∞n

    n∞n

    ずっと痛いか、数秒痛いか悩みどころですね😂
    私が痛みに弱いだけかもしれません、抜糸中に先生に絶叫聞かれてそんなに?!って爆笑されたので…笑
    これからの育児を考えると私は抜糸おすすめです💓
    一緒に育児頑張りましょう😊💓

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    縫う時結構長めに縫われてたけど、抜糸は数秒で終わるのでしょうか😭?
    泣かれてもすぐに立ち上がれずノロノロしてしまうので抜糸した方が楽そうですね😭!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 2月28日
  • n∞n

    n∞n

    私も縫う時長いな〜と思っていましたが、取る時に先生に「ちょっとずつ和らげながらやるのと、早めにぱぱっとやるのどっちがいい?」と聞かれて早い方選択したら、1分かかったかな?くらいのスピードでしたよ😊

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    なるほど!
    どーせならパパッと早く終わらせてもらいたいですね😳!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も痛くて痛くて陣痛より
痛かったと思ってます!
完全に痛くなくなったのは2ヶ月後
くらいです!溶ける糸でしたが
抜糸しました!抜糸すると、
少し楽になると聞きましたが
楽になる方と、変わらなく
痛い方居るみたいです!
私は変わらず痛かったです!!
座るのも寝るのも嫌でした。
その抜糸も痛くて
半泣きでした(›´-`‹ )

  • ®️ママ

    ®️ママ

    何より抜糸が痛そうでなかなか踏み込めないです😭
    抜糸の痛みに耐えたのに変わらないのは辛すぎますね😭
    私も仰向けで寝てる時以外は常に痛く、動くのがほんとに嫌です😭

    • 2月28日
おまめちゃん

出産おつかれさまでした😃

わかりますー!!オマタがほんとに痛いですよね!!トイレも怖かった、、、笑
陣痛や出産の痛みは聞いてたけど、産後、こんなに痛いなんて、誰からも聞いてなかった!!😂😂😂って感じでした!!
私は、3ヶ月越えましたが、まだ少し、おしりに近いほう?肛門付近に、にぶーい痛みが😱座ったときに、あたると痛いこともあります😭
立ったり座ったりでは、1ヶ月半ほどは、痛かったです😭と言っても、激痛ではなくなってきますが、、、
産後ダイエット、早く始めたくて、すごく焦ってました😅
しばらくは、ドーナッツクッションとお友だちですね、、、😂
すみません、参考にならなかったかもですが、オマタの痛みで思わず共感してしまいました❗
まずは、ゆっくり体を休めてくださいね!!
内診は、しっかりやってもらったほうがいいので、内診の前に先生に痛みを伝えてみてはどうでしょう?あとは、、、先生がやさしくしてくれるかどうか、、、

  • ®️ママ

    ®️ママ

    わかります😭!
    陣痛の痛みはみんな教えてくれるけど、産後の痛みは誰も教えてくれない😭
    妊婦中より産後のがつらいなんて想像もしてなかったです😭
    退院の内診の時に担当じゃなく、当直の先生でズカズカやられてもー痛すぎてトラウマです😭
    検診も当直らしいのでビクビクしてます😭

    • 2月28日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    他の方も言ってるように、私も溶ける糸でも、退院時に抜糸しました!なんか、つっぱり?があると、余計痛いみたいで、、、抜糸したら、少し楽になった気もしましたが、、、抜糸、痛くて泣きました!笑

    お腹に赤ちゃんいるときは、痛いことあっても、内診も、何でも赤ちゃんのため!!って堪えられたけど、産んじゃうと、痛いものは痛い!!辛いものは辛い!!!ですよね~😂

    • 2月28日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    やっぱ抜糸した方が楽なんですかね😭
    抜糸の痛みに耐えれるか心配です😭

    そーなんですよ😭!
    耐えれるほどのなにかがもーないです😂

    • 2月28日
 はな

2週間くらいで無くなりましたが、かなり治りが早いと言われたので、普通はもう少し痛いもののようです😢💔

  • ®️ママ

    ®️ママ

    やっぱ人それぞれですよね😭
    早めになくなってほしいです😭

    • 2月28日
Y

会陰切開の痛みは4.5日で分からなくなったんですが、それよりも尾てい骨の激痛で、傷の痛みどころじゃ無いって感じでした😭🙌
尾てい骨痛は今も立ち座りのときに痛くて辛いです〜😭😭硬い椅子とか座れません😫(笑)
内診怖いですよね😂💦お大事にしてください😂💓

  • ®️ママ

    ®️ママ

    それはそれでつらいですね😭
    産後はやっぱみんな体ボロボロですね😭

    • 2月28日