※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
産婦人科・小児科

2歳の息子がアデノウイルス感染。嘔吐と下痢が続き、咳もひどくなってきた。経験者の症状継続期間を知りたい。

来月2歳になる息子がアデノウイルスに感染しました。日曜からいきなり嘔吐し、そこから頻回の下痢に未だ嘔吐も下痢もしない日がありません。ぐったりはしてないものの、顔色も青白く、飲み物も食べ物も口にはするけど、しんどそうです。昨日から咳もひどくなってきました。
子供さんがアデノを経験された方、どれくらいこの症状が続きましたか⁇個人差はあると思いますが、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

mtomatod

ちょっと長いですね。おうと下痢ならアデノだけじゃなくて他のウイルスもありそうですよね。
アデノだけなら1週間熱が出て目やに出ておわりました。

• ひろこ

ひろこ

やっぱりそうですか(;o;)一応、ノロとロタは陰性だったんすが、様子みてみます(;o;)

• 2月28日
  • mtomatod

mtomatod

おうと下痢は、ノロやロタだけではないのでもしかしたら胃腸炎の、風邪にかもしれませんね😫💦お大事になさってください😢

• 2月28日
Ⓜ︎さん

うちもまさに ひろこ さんのお子さんと同じくらいに(日曜夜中)に嘔吐し、
翌日から食事ほぼ食べず、ひどい下痢でかかりつけでノロ、ロタ、アデノの三種検査したらアデノが陽性でした。

お子さん良くなりましたか??

嘔吐こそ最初の2回くらいですみましたが、未だに下痢は続いています。
(今日で6日目)
食事も未だに食欲は戻らずバナナ2.3口、りんご一欠片チンしたもの、豆腐の味噌汁くらいで、おかゆもうどんも食べません。

昨日まではしんどそうで機嫌も悪く、
ぼーっとしてたり抱っこすると眠ったりしていましたが、今日やっと少しだけ元気が出てきた感じがします。
(とは言えかなりのママべったり、ぐずりは健在です💦)
腹痛を伴うことも多く、うちはレントゲン撮ったらガスが溜まってたりしていて苦しいのだろうとも言われました。

感染力も高いようなので、お互い看病しつつ、映らないように頑張りましょうねぇ!