※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

病院でのタイミング療法の治療流れと費用についてお聞きしたいです。基礎体温が低く生理周期が不規則で無排卵の可能性があるか心配です。

昨日は励ましのコメントありがとうございました(;;)
早速病院にかかろうと思うのですが、タイミング療法から始めた場合の治療の流れと費用をお聞きしたいです。
そして基礎体温のデータが消えてしまいまだ一週間ほどなのですが、こんなふうに常に体温が低く生理周期もバラバラ(31〜48)です。
無排卵と診断されるのかな…😢

コメント

おはようございます。
今タイミング法で通って3周期目になります。
初診は予約してくださいという病院がほとんどかと思いますので、生理が来たらD10に行けるように予約をしました。
病院にいき、最初問診を記入します。(初回のみ)
診察室では基礎体温を見せてから、お腹シクシクする?と聞かれ、答えたのち、エコーをして卵胞の有無・大きさ等をみます。
排卵検査をし、反応の有無でタイミング取ってねと言われます。
今期は卵胞があるものの、排卵検査は反応せず、頭を抱えられてますが…💦
私のところは診察・エコー・排卵検査をやって1600円程です。
排卵が終わった時の確認の際は排卵検査はせずに診察・エコーのみで、1400円程だったと思います。
金額は病院によってもまちまちだと思うので、必ずこの金額とは言えませんが…

その

私は生理不順が気になり、予約しましたが、何も準備はしていませんでした💧

まずはホルモン検査をされました!
血液検査でしたが、血液検査は生理中じゃないとできないから生理中にまた来てねと言われました(o_o)

血液検査の結果が出ても原因が分からなかったので、それから基礎体温をつけ始め、3ヶ月後に再び受診しました(^^;;そしてガタガタでしたので、無排卵と診断され、まずは3ヶ月間、生理をきちんと起こすクセをつけるため、カウフマン療法という投薬を3ヶ月続けました。その後、排卵誘発剤で排卵させて、タイミング指導してもらっています(^^)

いま振り返れば、初診の際に基礎体温3ヶ月分持って生理中に行けば、一回で診断してもらえたなーと思いますT_T

費用は初診でいくつか検査が重なると少し高くなるかもしれませんが、1年を近く通院していて、毎回ほぼ2000円以内です(^^)