※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
ココロ・悩み

生理が3回もあり、量が多くて不安。病院に相談するべきでしょうか。

こんばんは。
完母ですが産後2ヶ月から生理が再開し、現在産後半年です。
今月、通常通り生理が来たなと思ったら薄く出て3日くらいで終わってしまいました。
その後10日後くらいにまた出血。今度は少し多めで産前の量に近かったのですが、3日で終わりました。
そしてまた今日出血。前回からまた10日ほどです。
突然ドロッと嫌な感じがして、生理2〜3日くらいの量が出ています。月に3回も生理が来るのでしょうか。不正出血にしては量が多く、鮮血です。
ネットを見れば見るほど怖い情報が出てきて、不安になって眠れなくなってしまいました。明日、病院に電話してみようかなとも思っているのですが、大したことじゃなく良くあることのような気も…
同じような方いらっしゃるでしょうか。

コメント

林檎

私は3ヶ月後に鮮血があったので、怖くて産婦人科行きました💦
ネットとかで調べたら悪いことしか出てこないので、その日の次の日にすぐ病院行きました!
産後は生理不順が結構続くみたいですね。私も1ヶ月に二回出血あったり、バラバラだったので不安になったりしました!

気になるのなら病院行った方がいいと思います!
安心できますよ

• ゆーり

ゆーり

お返事ありがとうございます😊
    ネットの情報、役に立つことも多いけど一方的に見るだけなので不安も大きくなりがちですよね😢見れば見るほど眠れなくなってここにたどり着きました。笑 同じような方に今お返事貰えただけでなんだかホッとしました。
    生理不順はやっぱり多いんですね。
    安心の為にも明日にでも病院に行ってみます!

• 2月28日
  • 林檎

林檎

産後も色々不安になったりしますよね☺️💦
    多分大丈夫だとは思うんですが、ずっともやもやした気持ちだと落ち着かないと思うので💦
    ホッとされたならよかったです😊
    少しでも寝てくださいね😊
    明日病院気をつけて行ってきてくださいね😊‼︎
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月28日