※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビーカーは買うべきか悩んでいます。抱っこ紐で充分か迷っています。

ベビーカーはやっぱり持っていた方がいいですか?6ヶ月の子供がいるんですが抱っこ紐で十分な気がします。でもあっても楽だと思うのですが、買うか悩んでます

コメント

ミルクティー

お店でもベビー用のカートがあるので私は必要ないと思ってます! でも、念の為買ったので、病院のときにもっていきます!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊

• 2月28日
ミッキー

ベビーカーを持っていて、最近抱っこ紐を購入しましたが、正直抱っこ紐だけで充分に思います^^

• ちい

ちい

• 2月28日
ぴぴ

二人目、三人目を考えるのであれば、持っていた方がいいですね。
1人は抱っこ紐、1人はベビーカーでおでかけ...♪*゚

• ちい

ちい

• 2月28日
Erika

私は念の為にベビーカー買ったんですが子供を初めてイオンモール連れてったときに、荷物をベビーカーに乗せることができるので便利でした😌

• ちい

ちい

• 2月28日
nami

どっちも持っていますが基本抱っこ紐で大丈夫ですがお散歩の時とかは抱っこ紐よりもベビーカーの方が子ども窮屈じゃないし景色が見れるのでベビーカーあってもいいと思いますよ〜
子どもの負担もベビーカーの方がないと聞いたこともあります!

• ちい

ちい

検討してみます(^^)

• 2月28日
よぅ

一応A型のベビーカー買いましたが、ほとんど抱っこ紐で、ベビーカー使わなかったです💦ずっと抱っこ紐だったからベビーカー嫌い?で乗ってくれませんでした💦

親戚にB型のバギーもらったのですが、一歳ごろになると逆に乗りたがり今はB型を使っています!

必要になったら買う!でいいと思います(*´∀`*)

• ちい

ちい

ありがとうございます😊

• 2月28日
なぉ

ベビーカー持ってます✋
抱っこ紐は肩凝っちゃうので😅
ベビーカーに乗せたい派←

これから大きく重くなるし
b型ベビーカーとかなら邪魔にならないし
結構使えると思います♡

• ちい

ちい

• 2月28日
まーま

私わ免許がないので基本移動が歩きのためベビーカー購入しましたよー!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊

• 2月28日
まや

経験談ではないですが、
産後必要な物を調べまくっていたら「抱っこ紐だけで十分だった、お店に行ってもベビーカーとか普通に置いてあるし買わなきゃよかった⤵︎」みたいな内容のものが結構書いてありました!
ので、今のところ抱っこ紐しか用意してないです。
迷っているうちはいらないかなっておもいました!欲しくなった時に買おうかなって感じです(^O^)

• ちい

ちい

• 2月28日
みかん

天気のいい日にベビーカー散歩してますが、日差しを塞ぎながら景色を見させてあげられるのがいいなって思っています。散歩大好きなので買ってよかったです!

わたしはまだ新生児なので、抱っこ紐だとなんか安定感がなくて不安で😂
お店のもまだ使えないし・・・
ベビーカー重宝してます♪

• ちい

ちい

• 2月28日
nan

私は抱っこ紐をしながら重たい荷物を持つことが多々あるので
旦那さんのお母さんがベビーカーを買ってくれました!
ベビーカーは楽ですが、電車に乗る時などはエレベーターがめんどくさいなと思いました😣😣
抱っこ紐だけでじゅうぶんだと思うのであれば、無理してベビーカーを買う必要はないかと思います!

しましま

我が家では未だにベビーカーは出番なしです。荷物を乗せるのにたまに買い物に使うくらいで、なくてもいいくらいです。二人目できたら使うとは思うのですが。

みーすけ

身体が大丈夫なら買わなくても大丈夫だと思います。辛くなって来てから考えても遅くないと思います。