※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで添い乳をしていましたが、夜間断乳を始めて5日目。起きる頻度は変わらず、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

10ヶ月の息子です。
夜泣きがひどくその度に抱っこで寝かすのもしんどく、添い乳をして寝かせていました。
しかし起きる頻度が多く寝不足続きなので夜間断乳を始めました。
私が抱っこするとギャン泣きしておっぱいを欲しがるので主人に協力してもらい、寝かせてもらってます。

今日で5日目になります。が、起きる頻度は変わらなくその度抱っこで寝かせてます。
夜間断乳の意味あるのか分からなくなってきました。続けた方がいいのでしょうか。。

アドバイスください!

コメント

れれれ⭐

うちも夜泣きすごくミルクでしたが辞めて少ししてから麦茶一杯風呂上がりに飲んで爆睡するようになりました!あとは暑いとか寒いとかでもたまに起きますが即寝ます(^-^)

nn

ミルクあげてみたらどうでしょう!
母乳よりミルクの方が腹持ちいい
らしいのですが
私の息子もつい最近まで母乳で
育ててました🤱
昼間、上の子がキャーキャー騒ぐ
ってこともありなかなか寝なくて
寝かしても置いたら3分で起きたり、
長く寝ても10分という日が続きました💦
お腹いっぱいになってないんじゃない?
と言われてミルクをあげるようになりました🍼
ミルクを飲むようになってから
昼間も1時間、多い時は2時間ほど
寝るようになりました😹