※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
妊娠・出産

食後に胃がムカムカして寝付けない8w5dのつわり。パンよりゼリーや温かいスープが良いでしょうか?飴は腹の足しにならず。食べずに寝たい。何かいい方法があれば教えてください。

8w5dです。
最近日中のつわりは少し軽くなったのですが、
食後しばらくして、から夜寝るまでが前とは違う感じで胃がムカムカします😣💫
お腹が減ってるのかとなにかを口にいれると胃もたれした感じに。。
何もいれないとお腹がぐーぐー鳴ってます。
手軽に食べられるパンやカップケーキを一口くらい放り込むのですがムカムカして寝付けません💦
そうしてるうちにまたそろそろぐーぐー鳴り出す頃です。

こういう時、パンのようなものよりゼリーみたいな胃に優しいものの方がいいのでしょうか?
もしくは温かいスープなどの方が楽ですかね💦
飴は口にある間は楽なのですが腹の足しにはならないのでお腹の鳴りは止まりません💫

食べずに寝れたら一番なんですが😅

何かいい方法などあれば教えてください✨

コメント

deleted user

私も良くあります!

私の場合は簡単な
スープ作ります( ¯•ω•¯ )

たまごスープとか、
春雨スープとか、
ほうれん草いれたスープとかで
しょうか(´・_・`)!

  •  なちろ

    なちろ

    スープは体も温もるしいいんですね✨
    食べ方、参考にさせていただきます☺️

    • 2月28日
mei

スープがいいよと
教えて頂いて、
私もスープをのんでいます😊⭐️
あとはマリービスケットや
クラッカーを食べて凌いでます✨
食べ悪阻しんどいですよね😢
わたしも常に気持ち悪いです😭

  •  なちろ

    なちろ

    食べ悪阻、進行したようです💦💦
    クラッカーもいいですねー!
    元々好きだったので買ってきてみます😍
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
あやなママ

スープもいいですが、
春雨スープ食べてました
あんまり太るのもダメだと思ったので
それからお菓子は小さい小分けのものを
枕元に1、2個置いて
ゆっくり噛みながら食べてました
それから飲み物をよく飲むようにしてて
あとはガムや飴でした!

  •  なちろ

    なちろ

    春雨、前にたくさん買ってたので試してみます✨
    胃にも良さそうですしね🎀
    ゆっくり噛む、もやってみますー‼️
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
りいまま

ワタシは春雨スープ作って飲んでますよ☺️
ヘルシーだし、小腹も満たされるし♡

あとは、ただの炭酸水飲んでます!

  •  なちろ

    なちろ

    炭酸はいいですよねー!

    あまりよくないみたいですがコーラのノンカフェインは良かったです。
    やめてサイダーにしたんですけど味などはコーラがちょうどよくて😣
    春雨やってみますー‼️
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
  • りいまま

    りいまま

    コーラのノンカフェイン、飲んだことないです😳試してみようかな(*´o`*)

    あとは、夕食の時に 小さい塩おにぎりを作って置いて、夜中に食べることもありますよ😊
    お米はなんとなく腹持ちいい気がして…🍙🍙

    • 2月28日
Kikko★

私も今同じ状態です⤵︎朝から気持ち悪かったのがなくなり、今は夕方から夜にかけて気持ち悪いです😭
早く美味しくご飯食べたいです🍚
あと少しですかねー?お互い頑張りましょう( ³⌓³)

  •  なちろ

    なちろ

    今日は寝不足のせいか1日不調でした💦💦
    あと七ヶ月で大好きなお寿司も食べれるっ!と頑張って乗り越えたいと思います😣✨✨
    ありがとうございました🎵
    元気がでました!!

    • 2月28日