※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もう疲れましたいまだに寝ない息子ワンオペの育児 家事自分の好きなこと…

もう疲れました

いまだに寝ない息子
ワンオペの育児 家事
自分の好きなことしかしない旦那

いつ寝れるんだろう
いつになったら自分の時間が作れるだろ
自分の好きなことが出来る旦那が憎たらしい

ストレスしかたまらない
発散できる所もない 頼る人も友達もいない

ほんとにもう限界。

コメント

ミルクティー

私の息子も2時まで寝させてくれない時もあります。 叫びたくなります。

• あ

わかります。
    叫びたくなりますよね。
    平気な顔して寝てる旦那の顔面殴りたくなるくらいイライラが募ってきます。

• 2月28日
  • ミルクティー

ミルクティー

本当にわかります!! たまに、寝てる旦那を叩いてしまいます… イビキをかいてスヤスヤねていたら かんなり腹が立ってしまいます💧

• 2月28日
みーみ

お疲れですね。お子さん、寝ないの辛いですよね。
私の時間は?よくよく分かる一言です。
私も二人の子供を抱えてワンオペの日々。先ほど主人に話してみたところ結局話にならず、言った私がバカだったかーと思いました。
認めてもらえる言葉があれば、少しは救われるのではと客観視してますが相手に求めることがいけないのか…?なんてぐるぐるしてます!!
休める時間に心も体も休めましょうね(^-^)

• あ

認めて貰うというより
    好きなことさせてる分
    もっと 育児に協力して欲しいです。
    自分の事は自分でして欲しい
    ただそれだけの事ができないのに
    イラついてきます。

• 2月28日
ぽんちゃん

義理両親や、実家も遠いのですか???😭

• あ

義理両親は少し遠く
    私の実家は近所ですが
    実の親ではないので頼らないです。
    私の実親はいません。

• 2月28日
もな

私は、旦那に全部ぶちまけました。
「何も考えずに昼寝できて羨ましい!」と、泣きながら。

頼る方が他にいないのであれば、
旦那さまに変わってもらうしかありません。

• あ

ぶつけた所で同じです
    言うだけ無駄です。

• 2月28日
🌈

私も今日はやけに疲れました。子供がギャン泣きしてて私も一緒に泣きました。
毎日お疲れ様です。
私も思いっきりストレス発散したいです!子供いると行きたいとこやりたいことできないから発散方法がわからないですよね( ˊ࿁ˋ )

半日でも預かってくれる方はいませんか?一時保育とか😊1人の時間もてるように早くなりたいですよね。自由に。

• あ

どこにいくにも子供と一緒ですし
    なかなかストレス発散できませんよね。

• 2月28日
りんりん

寝てくれる日はねてくれるのに
寝てくれない時はとことんねない。
私も睡眠不足が1番辛いです。

1人で抱え込まないで
せめて愚痴を言える人がいれば楽になりますよ(TдT)

ご自分のご両親にお話して見てはいかがですか?

• あ

うちの親は旦那の肩をもつので
    話してもわかってくれません。

旦那も自分の事ばかりで
    イライラします。

• 2月28日
ゆうママ

睡眠不足は自分でもどうしようもなくイライラしてしまいますよね😭💦
私も2時間以上かけて寝かしつけたのに1時間で起きて泣き出したのでほんとにうんざりしてしまいました(-_-;)
でも、あくびをしながら暴れてる息子を見て、この子も眠くてツライんだな、と反省しています…_| ̄|○

トモ

寝れないのは辛いですよね。寝不足でイライラもするし。

うちも同じです。ギャン泣きしてる息子を寝かしつけている時に、オンラインゲームをしながら友達と楽しそうに電話してる声が聞こえてくると本当に腹が立ちます。

パパは育児に協力してるつもりらしいですが…全然足りません。

男の人は自由な時間があってズルいなと思います。ホント、ストレスしか溜まらないですね。

赤ちゃんの好みもあると思いますが、寝かしつけの時にオルゴール曲を流すと結構いいです!うちは息子を寝かしつける時にYouTubeでパッヘルベルのカノンを流しながら抱っこすると割と寝てくれます!

赤ちゃん 泣き止む 寝る、等で検索すると色々出てくるので試してみてください。試してたらごめんなさい。

はるちゃん

毎日ワンオペお疲れ様です!
我が家も旦那はクソの役にも立たないのでワンオペです。
現在別の部屋で寝ている旦那のいびきが聞こえてきただけでイライラしてます(笑)
そして今日薬局で命の母とQPコーワを購入してきたわたしです。。。
もう本当に限界きますよね!!
毎日「今のこの子と触れ合えるのは今だけ!」と言い聞かせつつ乗り切ってます。
が、1日いや、1~2時間でいいから休憩させてくれーとも思います。
私も実母は他界しており、頼れる人はいません。ので可哀想で迷っていた一時預かりに預けてみようと検討しています。。。

はじめてのママリさん

ワンオペ育児、本当に大変ですよね( ; ; )
私もそうです!

でも六ヶ月ならそんなに気を負わずに、好きなことしながら子供をみてたらいいですよ^_^

私はそのくらいの時なんて、自分が寝るときに布団に連れてってましたよ!

昼間だってドラマずっと見てたし、ぎゃくに今の方が自分の時間作れるはずです!

子供の生活リズムばかり考えなくてもまだいいと思いますよ!

自分の時間に合わせて子供を見たり、おんぶで寝せながら家事したり、やりやすいようにやってストレス溜めないようにしましょ!^_^