※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

出産の際、皆さんが一番痛いと感じた瞬間は何ですか?

出産の時、1番痛いと思ったのはいつですか?🤔

陣痛の時、会陰切開の時、赤ちゃんが出てくる時、胎盤を出す時、傷口を縫った時
皆さんが1番痛いと思ったタイミングをよかったら教えてください😊

コメント

Bdo-LL

赤ちゃんが出て来る時ですかね

陣痛の終盤あたりです😅痛かったー!

産まれた後に、会陰切開部分を縫われているときでした😭

とあ君ママ

私は陣痛の時でした😱💦

まめつぶあん

傷口を縫ったときです!
麻酔が三本打ってしてもらいましたが、
全然効かないときは、悲鳴あげてました!

陣痛です!!
会陰切開→気づかない 赤ちゃん出るとき→なんか熱い 胎盤→それどころじゃなく赤ちゃん生まれて感動 傷口縫う→チクチクすらしない
子宮口7センチから全開までが一番痛かったです😃

しーちゃん

陣痛(いきみ逃し)の時ですね(>_<)

Tiara

私は赤ちゃんの頭が骨盤にハマった?時でした😂
頭が出るまで本当に痛かったです😂

もかさん

陣痛です。゚(゚´Д`゚)゚。

はるくんママ

私は縫った時でした😭
陣痛ピークからは麻痺して痛み感じなくて胎盤が出たら何故か、終わった〜!って安心して気が抜けちゃって…しばらくしてじゃあ縫いますね〜って言われて痛覚戻ってきてめちゃくちゃ痛いってかんじでした😂笑

ニコニコ

促進剤使ってですが、全開になるまでがヤバかったです😱💦
なぜか分娩台に上がってからのほうが冷静になれました😁笑
もうすぐ会えるーってなったのかな❤

子宮口8cmからなかなか開かない時の陣痛が地獄でした。。💀

はせっち

私は陣痛でした。産前は切開の話を聞いててめっちゃ怖かったですが、陣痛が痛すぎて切開なんてチクチクと痒いぐらいでした笑。胎盤も上手に出してもらえましたし、赤ちゃんも4回力んだら出てきました。傷口を縫う時は麻酔をかけてくれるはずです。
痛いところは人それぞれかもしれませんね。出産頑張ってください!

ちぇちぇ

【陣痛】
私の場合31時間の陣痛だったので痛いって記憶が強く残ってます😭
【赤ちゃんが出る時】
とりあえずめっちゃ痛かった!
思わず痛い痛い痛い!と叫んだ
【会陰切開】
めっちゃビビってたけど、陣痛があったからか本当に痛く無かった…🙄
【傷口を塗った時】
麻酔の効きが悪いところは痛いけど、陣痛の痛みが無くなった後だったのでヘラヘラしていられました🤪

WYR

子宮口が開いてからの陣痛が一番です。

ただ無事に出産を終えて油断していたので、縫合のチクッで「痛っ!」と声が出てしまいました😅

はじめてのママり

子宮口6cwくらいから生まれるまで地獄です😭そのあとは腑抜けの殻状態で、、よく覚えてません笑笑

本当にしんどかったのは子宮口9センチ~全開になるまでのいきみ逃しでした。「むりむりむりむり!いきんじゃう!!」って言ってました(笑)

地味に痛かったのが縫合でした😅
陣痛とかは赤ちゃん出すために無我夢中だけど、出したあとの痛みはただの現実的な痛みでした(笑)

はじめてのママリ

会陰切開も痛みあったし、そっから頭や肩が出てくるときがピークだった気が(´・ω・)

胎盤とか出すために子宮あたりを押されたり手を突っ込まれたりするのも激痛でした。
出てきたばっかでヒリヒリしてるのにそんなことするの⁉️と内心思ってました(笑)

lulu

陣痛の子宮口8cmから分別台にあがるまでが痛かったです( ꒪⌓꒪)
でもそれからは痛い!っていうよりも
「恐いのくる!!」って感覚しかなかったです💡
会陰切開も助産婦の爪当たった?ってくらいで娘出てくるのなんて「お母さん見てっ」って言われるまで気づきませんでした笑
それからは産後ハイになってしまって(´p`)胎盤出す時も縫う時もあの陣痛に比べたら全く余裕でしたよ( ´-`)

赤ちゃんが出る直前です(笑)
例えるなら、強烈な生理痛+強烈な便意のような。。
それに比べれば他の痛みなんて平気でした(*´ω`*)

おもち

間違いなく陣痛でした!
腰が痛くて痛くて( .. )
指の皮膚がツルツルになるんじゃないかというくらい自分でさすりました(笑)

会陰切開→麻酔を打たれる時チクッとしたけど切開する時は全く痛みなし

赤ちゃん出てくる時→異物感はあるものの痛みなし

胎盤を出す時→痛みなし。この時が一番スッキリしました‎|•'-'•)و✧

縫合→麻酔が切れてくるとチクチクと痛くなってきましたが、そうすると自然と力がはいってしまうみたいで勝手にもう1本麻酔打たれて大きな痛みなく終わりました

私は産む前までは、出産は叫ぶほど痛いとか色々聞いててめちゃめちゃびびってたんですけど、終わってみたら想像より全然大丈夫でした(笑)

出産、赤ちゃんに会うのが楽しみでもあり、怖さもありって感じですよね(´・ ・`)
でも女性の身体は産めるように出来てます!
本当に陣痛来たらあっという間です。
赤ちゃんにもうすぐ会えると思って頑張ってくださいね☺️

はるママ

陣痛が痛すぎて辛かったです泣
赤ちゃんが出ようとグイグイ降りてくるのが分かりました。
切開の痛みは一瞬で忘れました。
赤ちゃん出る時は痛み無かったです!

陣痛のときでした!💦

む

いきみのがしが一番辛かったし痛かったです。
痛くて痛くていきみたいのにいきめない辛さが陣痛を強くしてた感じでした(-_-)

なお

陣痛ですね😭
全身の骨が外れるかと思いました😣💔
分娩台あがってからはあんまり痛かった記憶がないです(笑)
会陰切開は産前恐怖でしかなかったですが、実際はなんの感覚もなく😂
胎盤出すときは「なんかでたー…」程度で縫うときもチクチクするなあくらいでした(笑)

いちごみるく

まとめてのお返事ですみません😣
たくさんの回答ありがとうございます💕

mark

圧倒的に陣痛です。息を吐いて〜って助産師さんに言われましたが、苦しくて息ができない感じでした。

ミー

赤ちゃんが生まれる直前が痛過ぎました…💦💦
もう、腰が痛過ぎて本当にハンマーで殴られるような痛みが…😅😅

あんちょび

1人目の時は早いお産ってこともあり陣痛よりも、産道?膣?を赤ちゃんが通る時が激痛でした。

2人目の時は子宮口は全開だったのですが破水せず…。自然破水するのを待った為、陣痛が痛かった記憶が強いです。結局、袋のまま出そうだったので人工破水しましたが…意識飛びかけました。

じゅん

私は産道が裂けてしまったらしくそこは麻酔が効かず縫う時は痛いよ~と言われていて案の定激痛でした(ノ#´Д`)イタイ
そしてこの文章を娘がジーッと見つめています(笑)