※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
妊娠・出産

自宅安静中で息苦しさを感じる。入院すれば家族は自由になるが、娘にとっては犠牲。気持ちを理解してくれる人はいるか。

切迫早産で自宅安静…

今母が我が家に来てくれてるのですが、母が旦那に気を使ってたり、私が動けないのでなんでもかんでも母や旦那に頼まないといけないことにとても息苦しさを感じてます…

私が入院すれば旦那も母も自由に好きなことが出来ていいんじゃないかと…

所詮他人同士…
気を使うなと言うのが無理なんでしょう…

でも入院するとなると犠牲になるのは娘…

私は娘が寂しい思いをしないでいいように動きたくなる気持ちやイライラを抑えながら頑張って安静にしてるのに…

母がテキパキ動く姿に申し訳なさを感じたり、母が旦那に気を使うのに苛立ちを感じたり…

旦那が空気が読めないことにイライラしたり…

この生活に疲れます…

誰が悪いとかはないんでしょうが…

この気持ちわかってくれる方いますか?

コメント

ゆっこゆこ

わかります〜😭私も自宅安静中で、実母ではなく、実妹と、なんと妹のお姑さんにお世話になっています😭(妹が出産した為(2月7日)遠方からお世話をしに来てくれている最中)旦那も両親もいるのですが、自営業でほとんど頼れず...うちには祖母も住んでいるので、

私・主人・子供達(2人)・私の祖母・妹・妹の姑・妹の子供達(2人)

という構成...もうほんっとに妹の姑さんに申し訳ないくらいお世話になっていて😭私が入院していた最中もずっとご飯を作ったり、洗濯物をしてくれたり😭もうきっと一生頭があがりません💦私も自宅安静があと1週間ほど😭動けないストレスすごいですけど、もうちょっとの辛抱ですよね。お互い頑張りましょう😭

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私よりすごい環境に身をおいていらっしゃる方が!!!( ; ゜Д゜)

それはそれは精神的に色々苦労されますね💦

ゆっこゆこさんのお母さんは???

• 2月28日
  • ゆっこゆこ

ゆっこゆこ

母も父も仕事していて、食材を配達に家に寄るくらいです😭もうちょっと妹のお姑さんに配慮して欲しい😭うちの親にはそういった事はまったく期待できません😔自営業っていうのもあるけど、私達もほぼおばあちゃんに育ててもらった感じです😓
    実のお母さんだったらまだ色々言えるかな😓旦那さんなんてもっと気を使ってるんじゃないでしょうか?うちの旦那さんもめっちゃ気ぃ使ってる感じですもん😭あとちょこっと辛抱😭がんばります😅

• 2月28日