※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
お仕事

転職を考えています。会社での勤務体制やストレスが原因で不満が募り、夫も降格されたことで2人で辞めたいと思っています。転職が一歳児を連れて大変か、我慢すべきか悩んでいます。

こんばんは!

転職についてです

いまの会社は6年勤めています。
旦那も同じ会社です

ですが産後復帰してからの
勤務体制や、周りの人との関係に
不満をもつようになり
転職を考えてます
もともと居酒屋のため
夜メインなのに
私はお昼のみ働いてます。
もう少し朝から働けたほうがいいし、
毎日会社でストレスをかかえるのも
いいかげん疲れてきました

そんな時旦那が降格になりました

能力不足です。

もうそれも空いた口が塞がらないというか
ショックでした。

もう2人そろって辞めてしまいたいと思ってます。

私が甘ちゃんなのか、
そんなに人生甘くないのは
分かってるんですが

降格を聞いたとき
なんだかプッツンときたようなきがします

一歳児をつれて転職って
やっぱり大変なんでしょうか。
もう少し我慢したほうがいいのでしょうか、、

コメント

さんさん

転職するとお給料は今より少なくなるかもしれないですが、今が転職のタイミングな気もします。

一歳児抱えて転職しましたが
保育園が決まったので何とかなりました。
慣れるまでは大変ですが気持ちを切り替えるのもいいかなと思います。

ママリ

大変でしたね😭頑張ってらっしゃるのに降格だなんてやる気失なっちゃいますよね😭

飲食業はどこも人手不足と聞きますし、同業でお探しなら難しくはないように思います。
あるさんが昼間のお仕事、ご主人は夜の時間帯という風に、分けて探すのも手かなと。

実はうちの主人も最近転職しました。最近は転職業界全体的に見ても、売り手市場らしく、転職にはいい時期みたいですよ。
今のお仕事続けながら、アンテナ張って情報集めて探して見られるのも良いかと思います。お仕事や育児しながら大変かと思いますが、頑張ってください!!
応援しています🎶