※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

無痛分娩や普通分娩の経験者の方、2人目出産に関するエピソードや意見を聞かせてください。

無痛分娩された方!2人目出産された方!

2人目妊娠したばかりなのですが、近くの無痛分娩をやってる病院も、1人目を産んだ自然分娩推奨派の病院もすぐ予約しないと埋まってしまうためあまり悩む時間がありません(;o;)

1人目の時いきなり破水し、すぐに5分間隔の歩けないレベルの陣痛から始まり泣き叫びながら病院に行きました笑 病院ついてからは4時間での出産です。

今回2人目出産にあたり、もし旦那がいない時に陣痛が始まったら、、陣痛タクシー来るまでに進んでしまったら、、娘を抱えて病院まで無事たどり着けるのか、、など不安で不安で仕方ありません。

かといって1人目の時に死ぬほど痛かったけどあっという間に産まれたし、2人目は早いと聞くし数時間のために+15万払うのは惜しい気もします笑

無痛分娩されて良かった方、2人目も普通分娩だった方それぞれのエピソードやご意見など聞かせてください!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ちゃまきんぐ

こんばんは⭐️
私は1人目で無痛分娩でした😃2人目がもしできたら、また無痛分娩にしようと思っています😄
ただ、麻酔の効き方にも体質があるみたいで、私は思ってたより痛かったです(涙)同じように無痛分娩をしたママ友さんで全然痛くなかったと言っていた方もいました!
でも、普通分娩よりは全然マシな痛みだと思います!

• ぴむ

ぴむ

痛くないの本当に魅力的です!w
    近所のところは完全無痛にはしないみたいなので多少は痛いみたいですが、普通分娩の痛みに比べたら絶対楽ですよね(;o;)

• 2月27日
ぴっぴ

二人目無痛でした!
絶対無痛しか嫌だったので、一人目とは違う計画無痛分娩ができる病院にしました✨
陣痛きちゃったら嫌だろうからなるべく早めの日にしようねーって感じでした!
友達は計画無痛分娩予定で、入院する予定より二日前に先に陣痛が先に来てしまって結局普通で産んでましたが😅
ちなみに私は全く痛くなく、本当に余裕の出産でした!
病院にもよりますが、無痛分娩は+5万円でした💰

• ぴむ

ぴむ

+五万安いですね❤️痛みがないのも魅力的すぎます(;o;)❤️
    都内だからなのか近所も割と安いですが1人目のところと比べると+15万かかるんです💦おまけに1人目が37wで産まれたので、計画予定日より早く陣痛が来ちゃう心配も(;o;)

• 2月27日
テンパリスト(//∇//)

私も1人目に醜態を晒しました!😁笑

2人目の時は近くに無痛分娩出来るところができたので迷わず無痛分娩にしました!
吸引も切開もなく産めましたし、産後の回復も早かったです。
何より出産の不安が一つ減ります!

ただ15万は高いですね!
うちはプラス3万でした。

• ぴむ

ぴむ

+3万すごく安いですね!
    近所の病院は無痛分娩費用+10万で、1人目のところと差額15万なんです!💦この辺だと+10万での無痛分娩は安いみたいなのですが💦

• 2月27日
egg

1人目無痛
2人目自然です!

本当は一人目も自然希望だったんですが痛すぎて途中で変えました…それのリベンジで2人目は自然ですd(ゝω・´○)

2人目は本当に楽でした!!痛みもマックスじゃないのに子宮口全開で!スピーディーでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぴむ

ぴむ

痛みマックスじゃなく子宮口全開羨ましいです(;o;)こればっかりは運ですよね💦

• 2月27日
  • egg

egg

pimiさん
    一人目もこんなんだったら楽だったんですけどね😭

最初から無痛にするより途中で無痛に変える方がしんどいのですごく悩みました!
    また耐えれないんじゃないか…って😖
    みんなが言う2人目ははやかった!楽だった!を信じてみましたが本当にそうでした!でも 二人目の方が辛かった!なんていう人もいるので100パーでは無いですよね( ´・・)迷いますね😭

• 2月27日
  • ぴむ

ぴむ

本当に迷います(;o;)迷ってるうちに分娩予約取れなくなってしまいそう💦笑
    2人目は楽だと祈るしかないですよね(;o;)

• 2月27日
ありさ

2人共普通分娩です。
1人目より2人目の方が未だ痛みに耐えれました。
隣に初産婦が居たので、なるべく怖がらせたくなかったので一切痛いと叫べない状況で…
痛みが来る度にベッドの壁を寝てる状態で蹴ってましたけど(´Д`;)

ただ、2人共出産時に裂けた+会陰切開したので局部麻酔と縫合が物凄く痛かったのを覚えてます。
次男の際に身体が覚えてたのか、自然と身体が仰け反ってました…

次男出産時長男は1歳3ヶ月で、実母に預かってもらってました。
息子2人共陣痛が来たのが家に免許ある人間が居たので、助かりました。

• ぴむ

ぴむ

私も1人目の時前回から産まれるまでも早かったので局所麻酔も会陰切開も痛かったのを覚えています(;o;)
    うちは子供を預けられず、近所に頼れる人もいないので1人目の時は主人がたまたまいたのでなんとかなりましたが、不安で仕方ありません💦

• 2月27日
Rmama

2人とも自然分娩でした!

1人目は陣痛が始まって24時間
本陣痛が始まって9時間の出産でした!

2人目は夜中の3時にいきなり目が覚めて
起きたら3分間隔の陣痛で
母にきてもらうまで1時間ぐらい待ち
病院に着いて1時間で産んだので
合計3時間の陣痛でした!

産んでも実感がなかなか湧かず
早すぎて、もう1度出産を味わいたい
って今までずっと思ってます。
3人目はまだまだ5年ぐらい先に
なるとは思いますが
2人目はほんとに余裕でした!!

なにより後陣痛が薬飲んでも
全然きかなくて辛すぎました。
陣痛より後陣痛がやばすぎました。

• ぴむ

ぴむ

夜中だと主人がいるので大丈夫なのですが、日中は頼れるところがないので動けないレベルの陣痛がすぐ来たらどうしようとか、家で産まれたらどうしようとか、、すごく不安です💦笑
    Rmamaさんみたいに余裕がある出産が理想ですがこればっかりは運ですよね(;o;)

• 2月27日