※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

病院で卵管の検査があるか聞きたいです。卵管造影検査かどうか知りたいです。痛いと聞いて心の準備がしたいです。ありがとうございます。

今回、リセットしたら生理中に病院に来てね。と病院の先生に言われています。卵管の検査をするよ、と言われているのですが、これは、あの卵管造影検査のことでしょうか?(´・_・`)とても痛いと皆さん言われるので、心の準備がしたいです。ご存知の方教えてください。

妊活2ヶ月目です。今までに病院でやった検査は、血液検査(プロラクチンが高め、それ以外は正常)、精液検査(正常)、フーナーテスト(正常)という感じです。

コメント

あーちゃんฅ

私は生理が来たらD5(生理5日目)までに行ってクロミッドという排卵誘発剤を貰いますฅ
ともあろはさんは排卵誘発剤は飲んでますが?
生理が終わり次第卵管造影検査しました٩(*˙0˙*)۶
私はD7でしました。
卵胞の検査ではなく『卵管』の検査と言われたなら卵管造影検査でしょうね...痛いですよ〜

• どんぐり

どんぐり

排卵誘発剤は飲んでいません。卵胞ではなく、卵管の検査です(´・_・`)痛いのですね…今回リセットしそうなので頑張ります!!

• 9月26日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

痛みの強さは個人差ですね〜
    私は最初の処置で子宮に管を入れるのがまず痛くて、そのあと造影剤を入れる時がmax痛くて、20分くらいは激痛でした(´Д`)
    検査中痛すぎて急に猛烈な吐き気に襲われて死にそうでした。
    けどやった方がいい検査なのでやってしまった方がいいかと思います(*´ω`pq)
    ゴールデン期間もありますしね!
    ちなみに私は両方詰まりなく綺麗でしたが痛かったです。

• 9月26日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

あ、あと検査の前日から抗生物質を3日間飲むので、もしかしたらその薬を貰いに生理がきたら行くのかな?

• 9月26日
  • どんぐり

どんぐり

個人差…💡
    20分も((((;゚Д゚)))))))
    しかし、ゴールデン期間目指して耐えることにします。教えてくださってありがとうございます!

• 9月26日
えーたmama♬*゜

こんばんは(ˊᵕˋ)
私は多嚢胞性卵巣と、子宮内膜症があり、なかなか子どもを授かることができず、排卵誘発剤などを服薬しながらの妊活中です!
そしてこの間の生理が来たので、他に原因がないか検査するため、(卵管通水検査)をしてもらいましたよ♪
途中でやめてー!って言いたくなるほど痛かったですが、本日初めて妊娠検査薬が陽性になりました!
検査後のゴールデン期間というものもあるみたいですし、頑張ってみて下さい!

• どんぐり

どんぐり

陽性!!おめでとうございます*\(^o^)/*私も二本線が見たいです(´・_・`)やはり痛いのですね…頑張ります!!

• 9月26日
パヒューム

卵管造影検査を受けたことがあります。私も痛いとネットで見ていたのですごく不安でした。
私の受けた感想を申しますと、確かに痛いです。例えると生理痛のような痛みから徐々に始まり、子宮を鷲掴みされているような痛みでした。でも痛みは造影剤を入れるときだけです。入れてしまえば痛みはありません。長い痛みではないので、入れてるときだけと考えれば頑張れそうではないですか?
ちなみに私はこの検査でハッキリとした診断は受けれませんでしたが(造影剤が漏れてしまったので片方の卵管がしっかり通っているかいないか分からずです💦)通りが良くなったのか妊娠に至り、一才の息子がいます。そしてまた二人目を妊娠中です。検査のことは本当に不安だとおもいますが、頑張って下さい❗痛い検査はこの検査を終えればあとはないと思います❗赤ちゃんが授かると良いですね☺

• どんぐり

どんぐり

痛い検査はこれだけなのですね!そう思えば頑張れる気がします(´・_・`)しかし、相当痛そうですね…頑張ります!!

• 9月26日
ママリ

私も卵管造影やりましたが、やはりとても痛かったです(^ω^;)
私はめちゃくちゃ強い下痢の痛みでした…
私は耐えられず(笑)、先生に伝えたら早めに終わらせてくれました(^ω^;)
気持ち悪くなったりしたらすぐに言えば対応してくれると思いますし、きっと大丈夫です♡
おかげさまで検査した周期に授かることが出来ましたし、痛いかもですがぜひ頑張ってくださいね(>人<;)

• どんぐり

どんぐり

痛い場合は、先生に伝えればいいのですね!!その時は、言ってみようと思います(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 9月26日
なつ7253

私は3年間不妊治療をしていてその間に2回、卵管造影の検査を受けました。(途中で病院を変えたのでそのせいもあります)
1回目は全く痛くなかったのですが2回目は病院を変えたせいか、もしくは卵管が詰まってしまったのか痛くて変な汗が出ました。笑
恐らく、生理中に排卵の検査をして生理後に卵管造影の検査をすると思われます。
気合いで乗り切りましょう!
その検査をすると数ヶ月は妊娠率も上がりますしね☆

• どんぐり

どんぐり

生理中に排卵の検査をするのですね!!
    卵管造影検査2回!!どの方も痛いとおっしゃるので、強敵だと思いますが頑張ります!

• 9月27日
ひなママ

こんばんは。
私は2回卵管造影やってますが、初回は全然痛くなくてなーんだ全然平気じゃん(*^^*)って感じでした。
そしてその後1回のタイミングで妊娠♡♡♡

上の子が落ち着いて来たので再度卵管造影実施。
余裕こいて行ったらもう痛いのなんのって!!
終わった後うずくまりたい位でした(o;ω;o)
でも4回目のタイミングでこの度妊娠出来たのでやって良かったです♪

良いと言われる事は何でもやってみるに限ります!!
出産の痛みに比べれば全然大丈夫(*ゝω・*)ノ
頑張って下さい♡♡♡

• どんぐり

どんぐり

痛くない場合もあるんですね!ちょっと期待してしまいます…笑
    妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*私も後に続けるように頑張ります!

• 9月27日