※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月でアンパンマンが大好き。横浜のアンパンマンミュージアムに行きたいが、ベビーカーは好きでない。歩いて楽しめるかどうか相談したい。

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます。

パパが珍しく平日休みがあるので
息子が喜びそうなとこに
お出かけしたいと考えています。

アンパンマンが大好きで
アニメを夢中で見たり、
アンパンマンを見つけると
(おもちゃや絵でも)
アパー!と嬉しそうに喜んでいるんですが
横浜?にある
アンパンマンミュージアムは
もう楽しめるでしょうか?

ベビーカーはあまり好きじゃないので
長時間は乗ってないと思いますが
走り回るのがなので歩いて見て回るような
所であれば楽しめるかと思います(^^)

どんなところか分からないので
ご意見いただけたらと思います(^^)

コメント

@yano☺︎︎

横浜のアンパンマンミュージアムは近いので、まだ歩かない頃からよく行っています!
敷地は広いとは言えませんが、1歳なら充分楽しめると思いますよ(●´ω`●)
無料エリアと有料エリアがありますが、歩いてゆっくりまわるのなら有料エリアの方がいいと思います!
無料エリアは主にショップと広場なので💦
有料エリアなら、ジオラマや等身大?の人形や劇場もありますし、キッズエリアや外でボールで遊べるエリアもあります✨

Yun

1歳5ヶ月なら普通に楽しめると思いますよ(^^)

うちは10ヶ月のときに行ったので歩けないから、ちょっと微妙でしたが歩けるなら色々触れるというか…ジオラマみたいなのもありますし、アンパンマン号とかに乗れたりします(^^)
むしろ、ベビーカーより歩かせてあげるのにぴったりかな?と思います*\(^o^)/*

敷地的にはそんなに広くないですが、歩けるなら自分で色々触れたりするので楽しそうです♡
時間が合えば、室内では紙芝居や人形劇なども見れます!子供はみんな釘付けです(笑)

外ではアンパンマンたちがショーもやってるし、フードコートやジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)も大人気ですよー!

こんな感じで展示物が沢山あります↓

宗英ママ

友達に話したらまだ早いんじゃない?と言われていたのですがお二人のお話を聞いて、やっぱり行ってみようと思いました(*^^*)♡
喜んでくれるといいな〜♡

お二人とも、ありがとうございました♪(´▽`)♡