※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

ベビーカーってどんなのが1番いいのですか?色々ありすぎてわからないです笑

ベビーカーってどんなのが
1番いいのですか?色々ありすぎてわからないです笑

コメント

けろち

ご家庭に合わせるのが一番だと……
車持ってる方なら車に乗るサイズとか二階建ての二階に住んでるなら軽めのものとか……

子鉄の母

まず、絶対譲れない条件をあげると色々返信くると思いますよ✨

迷いますよね!
何を重視するかですね🤔
車へ積み込むのにたたみやすくて軽いほうがいい、
夏は輻射熱が暑いのでハイシート、
荷物がいっぱい入るやつ
そんなにお値段高くないやつ
押しやすさで、
コンビのメチャカルにしました😀

ponpon

わたしは一輪が絶対良かったのと、見た目、軽さでPigeonのデニム素材のにしました!値段も安いのから高いのまであるのでたくさんみてみるといいですよ!

たーさん

悩みますよねー!
私も今週中に買いに行こうといろいろ検討中です( ^ω^ )
理想は軽量タイプで値段も2〜3万円くらいのものを考えてます。
5kg前後が軽量タイプらしいのでそこら辺試してきます。
かなりコンパクトにたためるもあるようですが、電車や歩き移動が多い人には良さそうですが、車に乗せられる程度のコンパクトさでいいかなと。
他には荷物がたくさん入れられたり、タイヤにこだわったりなどなど…人によりますね。

あと、我が家の場合ですが生後1ヶ月過ぎるくらいまでは、基本的に抱っこで移動して、長時間出かけることはほとんどないので、1ヶ月過ぎてから赤ちゃんも乗せて試したりしてから買ってもいいんじゃないでしょうか?