※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを欲しがる仕草が続く時、いつも授乳するべきか、おしゃぶりを使って慣れさせる方法について相談です。

現在生後6日の新生児子育て中です・‿・
完母で様子をみているのですが、起きてる間はずっと口をチュパチュパさせて、おっぱいが欲しいような仕草をしています。

チュパチュパしている時はずっとおっぱいをあげるものですか??抱っこしてトントンしたりしても泣いてしまい結局ずっとおっぱいをあげている状態です。

また今日からおしゃぶりを試してみようと思い購入しました。自分の手が当たって落ちたり、おしゃぶりを勢いよくしゃぶるからか、すぐに落ちてしまいます。
根気よく口に入れていけば慣れてきますか?

分からない事だらけで、、(*´・x・`*)宜しくお願いします。

コメント

ゆん

生後16日の新生児の子育て奮闘中です!!!
私も手探りでやってますが、赤ちぁんはチュパチュパするものだそうです。
うちの子はおっぱいが欲しい時、口寂しい時、眠たくて寝たいのに寝れない時など様々な時にチュパチュパしてます。
おっぱいが欲しい時はおっぱいあげればいいですが、それ以外でチュパチュパしてたらおしゃぶりくわえさせてます。
上手くしゃぶれない時は、おしゃぶりを軽くトントンってするとタイミングがとれてしゃぶれてます。

やってみて下さい♪

• maaa

maaa

お答えありがとうございます♡
    チュパチュパの原因がなんなのかを見極めるのが大変ですね。まだ、お腹が空いてるのか、違うのかよくわからなくて、、、おしゃぶりで様子を見ながら授乳していこうと思います・‿・

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

うちの子はですけど、泣いてる時に涙が出てなかったら眠たいけど寝れなくて、涙が出てたらお腹空いたからおっぱい欲しい合図でやってます‼︎
    おっぱいあげてもクチをチュパチュパしてたらおしゃぶりあげるとうまく吸ってくれます‼︎
    お互い頑張りましょうね♪

• 2月28日
ママ🧸

うちの子のもおっぱい大好きで、、こちらの体力が持たないので1ヶ月の頃におしゃぶり与えてみました。初日はペッとされてしまったんですが、、まだおっぱいが欲しい!と泣いてる時に何度か口に入れると吸うようになりましたよ。しっかり吸えるまではじめの何口から取れそうに浮いているので上から軽く押してあげたりしてました。
今は入眠の必須アイテムとして助かっています、、。

• maaa

maaa

そうなんですよね。体力と気力が、、、。少し根気よくおしゃぶりしてもらってみます・‿・慣れてくれたらすごく楽かなぁと思って♡
    ちなみに胸の張りはいつ頃落ち着いてきますか??

• 2月28日
  • ママ🧸

ママ🧸

慣れてくれたら凄く楽ですよ~おしゃぶり様々です、、(笑)
    私は出産後すぐから母乳の分泌がとても良くて、、飲ませても飲ませてもおっぱいが重たく張っていました(・_・、)
    幸い乳腺炎にはなってませんが、、産後1ヶ月頃からおっぱいマッサージに通っていて、今では柔らかいふわふわのおっぱいになりましたよ。週に1回通ってるので少し面倒ですが、、😭自分のためにも赤ちゃんのためにも定期的にメンテナンスは必要かなぁと思い通ってます(^-^)

• 2月28日
  • maaa

maaa

週に1回ですか!すごいですね。マメにケアされてて尊敬します♡胸の違和感て地味に嫌ですよね。。。私のいる所は田舎で、そーゆーマッサージしてくれる所があるのか謎です(*´・x・`*)
    丁寧に教えて下さりありがとうございます♡

• 2月28日