※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

職場の人の妊娠を知り、自分の将来に不安を感じています。

呟きです…
職場の子の妊娠を知ってしまいました…
妊娠してるっぽいなとは薄々、勘付いてはいたけど…
人から人を伝っての情報…
また人の妊娠を喜べない自分がいる…
そして私は、いつになったらママになれるんだろう…
なれる日は来るのかなと不安の渦にのまれました…
辛いよ…

コメント

むむ

あくまでも私の意見ですが妬むと余計に妊娠できない気がする…やっぱり命が宿ったことはお祝いするべきではないかなー

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    それが出来るなら一番良いですよね…
    私、保育士なんですけど、その子の結婚が決まった時に妊活するか聞いて、そしたら仕事を辞めるまではしないです‼︎みんなに体調とかで迷惑掛けたくないって話も聞いていたので余計に喜べない自分がいて…
    不妊治療しても中々、授からない自分がいるので余計に今は辛いです

• 2月27日
  • むむ

むむ

そうなんですね😶保育士だと余計と子供欲しいって思いますよね
    でもいつかは絶対りえんこさんにも命が宿ると思います。赤ちゃんが母親にりえんこさんを選ぶ日がくるまで待ちましょう…( T_T)\(^-^ )応援してます。

• 2月27日
  • りえてぃー

りえてぃー

今、見ている子達は3年も見ているので我が子みたいで凄く可愛いです♡
    子ども達もママ〜と気が緩んで呼んで来るくらいです笑
    ママ〜と間違って呼んでいるけど、こんなにもママの一言は嬉しいんだなと思い我が子に言われたら、もっと嬉しいんだろうなって😔✨
    応援ありがとうございます😔

• 2月27日
わぁ

お気持ちすごーーく分かります!
私は親友の妊娠でさえ100%の気持ちで喜ぶことが出来ず…
ひどい自己嫌悪に陥りました。
こんな嫉妬ばかりだから授かれないのかな、と思って更に落ち込んだり😞

他人を気にしない!というのは私にとっては難しいことでした💦
どうしたって気になっちゃう。。
耳に入ってきちゃうし💦

そこで、
羨ましくて嫉妬して当然!
別に黒い気持ちがあったっていい!
人間だもの。笑
それを表に出して人に不快な思いをさせなければ良し!

と、自分の黒い部分を許すことにしました。
思っちゃうんだから、しょうがないよね〜と思って笑

そしたらだいぶ気持ちが楽になった気がします☺️
黒い気持ちが全くない人間なんていませんよね✨

• りえてぃー

りえてぃー

私も妊娠ではありませんが親友の妊活宣言を言われてから距離を取るようになりました…親友の子は未婚で彼氏は居ると言う状況でした…
    人の妊娠聞くの辛いと話していたのに、その宣言は許せなかったです…その子は出来やすい体質と分かっていたので嫉妬もありますが今でも許せません…
    私も他人を気にしないのは難しい人間なので、わぁさんの気持ち凄く共感できます‼︎
    私も、わぁさんみたいに自分を許してみます‼︎その考えは全く思い浮かびませんでした😮✨

• 2月27日
AKO

すごくお気持ち分かります。
私も長い期間そうだったので…
本当なら喜んであげたいのに、心底喜べない。そんな自分にも嫌気がさしました😢
でも、諦めず治療を続け赤ちゃんを抱っこできました。
色んなご事情があるのでしょうが、コツコツ頑張っていればきっと赤ちゃんはタイミングを見てくれています✨

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😣
    治療諦めずに2人もお子さんに恵まれたんですね✨
    まだゴールは見えないですが私も、いつしか赤ちゃん抱っこできる日を夢見て頑張ります😣✨

• 2月27日
ぽん

自分が妊娠できるまではきっと、誰が妊娠しても、通りすがりの妊婦さんをみても喜べないし辛いと思います。その人のことは喜ばなくても、かといって妬むようなこともしなくていいんです!何も考えず自分のからだを大切にして下さい。必ず赤ちゃんきますよ‼︎必ずきます‼︎

• りえてぃー

りえてぃー

やっぱり自分が妊娠するまでは喜べないですよね😣
    私もそんな気がしてます…
    嘘でも、おめでとう‼︎も笑顔で言っている自分が余計に辛くなります…
    必ず来ます‼︎の言葉、泣けてきます😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月27日
(´-`)oO

お気持ちわかります
私もりえんこさんと同じ立場でした
周りの妊娠を人から聞き、喜べず、僻み、そんな自分が大嫌いでした(;;)

そんな僻んでるようなママのところに赤ちゃんこーへんと思うよ!と旦那に言われたので開き直り、周りは周り!自分は自分!と考えるようにしたら少し気持ちは楽になりましたよ💓開き直りも大切かなと思います💓

• りえてぃー

りえてぃー

開き直る時もあるんですけどタイミング悪く、また妊娠を聞き気持ちが落ち込みの繰り返しで…
    私の意志の弱さも嫌になります…😔

• 2月27日
M♥︎R

私は妊娠するのに7年がかかり、一生子供できないなって思っていました。
そのツラさとてもわかります。
他人の妊娠を聞いては胸が張り裂けそうになりますよね。
周りばかりすぐ妊娠して、こんなにも子供が欲しい自分ばかり妊娠できず、お祝いしたい気持ちと、複雑な気持ちが混じって嫌悪感すら覚えていました。
喜べなくて当然です!!
それを声に出さなければいいです。
気持ちは自分だけのものですから。
でも、検査して異常がないのであれば、必ずいつか、いいタイミングで授かれますよ(^^)
長く時間がかかるからこそ、より我が子を愛せる日が来ます。
遠いところからですが応援しています。

• りえてぃー

りえてぃー

胸が張り裂けそうになる気持ち凄くわかります‼︎
    私は、いつでもと思っているけど赤ちゃんのタイミングは、まだなんですね😭💦
    応援ありがとうございます😭

• 2月27日
  • M♥︎R

M♥︎R

不妊で産婦人科に通い妊婦さんを見る度に涙が出ていました😭
    私はようやく妊娠しましたが、ツワリがヒドく1口食べる度に吐き、ご飯が食べられなくて毎日熱があり、あんだけ望んだ妊娠だったのに、妊娠した事を後悔し毎日死にたいと思うくらいでした。きっと簡単にできた妊娠だったら耐えられなかったと思います😞
    だから今思えば長年かかって良かったって思えますし、実際子供が産まれると、あまりにも自由な時間がなく旦那とも不仲になり(笑)、1日でもいいから妊娠前に戻りたーーーい!なんて思う時もあります😂
    もしかしたら未来のりえんこさんが戻りたーいと思うとしたら、それが今かもしれません😊
    今は今で楽しみましょう(^^)
    私も開き直った頃に妊娠できましたよ❤️
    必ず妊娠できます‼️できるだけ楽しみながら妊活頑張ってください(^^)

• 2月27日
あい

喜べないの全然ふつうだと思います!!!
うちは夫が二人目いらないという意見で、一人目の産前産後に知り合った友人がどんどん二人目妊娠・出産していった時期はきつかったです…
全く喜べなかったし、そんなに仲良くない人の報告までグループLINEで受けたりして…

夫に二人目欲しい気持ちをぶつけ続けて数ヶ月前からようやく妊活始めました!
お互いがんばりましょー🐣💕

• りえてぃー

りえてぃー

唯一、妊娠喜べたのは芸能人の保田圭さんでした‼︎
    他の芸能時の方の不妊経験者の方の妊娠は、なんとも思わなかったのに心の底から不思議ですが唯一喜べました😣✨
    聞きたくもない時に限って色々と情報って入ってきちゃうものですよね😔💦
    どうか、お互い妊活ゴール出来ますように♡

• 2月27日
I&S&K

きっと妊活されてる方子供が欲しいからしたら、周りの妊娠は羨ましく感じてしまいますよね!

お金持ちの人をみると、羨ましく思うように(´×ω×`)

けれど妊娠した方はこれから悪阻やいろんな不安自分の体が自分の体じゃない感覚・眠気におそわれたり不眠になったりもあります。激痛だって乗り越えなきゃいけなくなります。あんだけ欲しかった赤ちゃんなのに、不安すぎて…て悩む事もあるでしょう。
それを頑張らなきゃいけないんです。

お金持ちの人だって稼ぐ為に何かを犠牲にしてきています。

目に見えるだけが全てじゃないです。

今置かれてる状況は子供が欲しいという気持ちで満ちてると思いますが、想像以上の未知がやってきます。

それに向けてこれからエールを送ってあげて下さい。妊娠を喜べなくとも、それを頑張れと応援する事はできると
思いますよ(´・ω・`)

• りえてぃー

りえてぃー

悩む事はあると思います…
    ただ仕事が保育士なので、もう経歴も10年越えても居るので、悩みの度合いは少ないのかなと思ったりもします…
    痛みは不妊治療で、たくさん耐えてきました…もちろん出産は、それ以上の痛みなんだとは重々承知はしています…
    ただ今は頑張ることも正直辛いです…

• 2月27日
るる

直接も辛いけど、人を伝っての情報もまた辛いですよね😭
そしてその情報が事実やった時のショック。
素直に喜びたいのに喜べない事が虚しいですよね…
私も毎日毎日不安の渦です。

• りえてぃー

りえてぃー

たぶん私が不妊治療している事、妊娠した子は知っているのでバレないように隠してたんですけど、あまり食欲なくてって言って、お腹をさすったんですよねー‼︎それで、もしかしてと気付きました‼︎
    そしてら昨日、人を伝って情報が入ってしまって…
    今日も全くテンション上がらず…
    仕事やる気が出ません…
    妊娠した子の顔見るのも辛いです…

• 2月28日
  • るる

るる

そう言う時ほど、女の勘て当たりますよね😭
    こんな時に女の勘発揮したくないわ!て気持ちにも なります😭💦
    仕事やる気出なくて当然ですよ🤚
    むしろ、そんな気持ちでも頑張って仕事してることに私は尊敬します!

• 2月28日
  • りえてぃー

りえてぃー

そうなんでそよー😣💦
    妊娠してたりしてって自分の事は外れるのに人の事は当たるー😔💦

仕事行きたくないけど、治療費も稼がなきゃだし私、保育士してるんですけど今、見てる子ども達3年間見てるので我が子みたいで可愛くて😭❤️
    癒してもらいます😭❤️

• 2月28日