※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
妊娠・出産

第二子の出産祝いについてアドバイスをお願いします。第一子が男の子で、第二子が女の子です。何を贈ると喜ばれるでしょうか?

出産祝いについて質問です!
第二子の出産のお祝いをお渡ししたいのですが…2人目ということもあり、色々と揃っているのではと思うと、お祝いの品に悩みます💦

第二子のお祝いにどんなものを貰うと嬉しいですか?また、どんなものをプレゼントしましたか?

ちなみに第一子が男の子、第二子が女の子です😊アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

私は、高島屋とかデパート系の子供用品のカタログ、嬉しかったです😊

• とりっぴ

とりっぴ

カタログ思いつきませんでした‼︎😳デパートのカタログってところがいいですね♪ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月27日
さ

私は家族でお揃いグッズにしました!
赤ちゃんにはスタイ、上の子には靴下、ママとパパにはハンカチ…って感じです💡
ネットで調べたらそういう商品があったので😊

• とりっぴ

とりっぴ

家族でお揃いグッズもあるんですね😳私もネットで調べてみます♪ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月27日
DARKアリス

私も同じように悩んでましたが
私は服にしました!

第1子が男の子で第二子が女の子なら
女の子ものの服とか肌着を買ってあげたらいいと思います!

それでも悩むようなら
あげるという気持ちが大事なので
何でもいいと思います!
それか自分が出産した時にもらって嬉しかったものとかを選んでもいいかもしれませんね!

• とりっぴ

とりっぴ

女の子の洋服もいいですよね😆今、女の子らしい服にしようかスタイにしようか…と悩んでました!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月27日
あーさ

おもちゃ券とかも嬉しいけどもろに金額も分かっちゃうし…
マールマールのエプロンスタイとか、名前入りスタイとかが私だったら嬉しいかもです!
うちも一人目男の子だから、女子っぽい物に憧れてます笑

• とりっぴ

とりっぴ

ちょうど昨日マールマールのスタイお店で見て買おうかかなり悩んでました!もう一度買いに行こうかな♪と思ってきました‼︎笑
    嬉しい情報ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月28日
miyu

あたしの場合ですが、次女のお祝いで
ママ友さんから名前入りリュックをもらいました❤️1歳の誕生日に一升餅を背負わせるのに役に立ってさらに今はリュックすると遊んだりしてます😃🌸長く使えるし役に立つなぁと思いました‼️またお祝いもらったママ友さんも2人目出産されて同じくリュックをプレゼントしました❤️
参考になるかわかりませんが、、、
参考までに😊❣️

• とりっぴ

とりっぴ

リュックのプレゼント😳✨全く思いつきませんでした‼︎一升餅とか歩き出したら確かに大活躍ですね😊
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月28日
まなさ

上の子が男の子だったら可愛い服とかも良いかもですね^ ^

上の子と同じ性別の方にこのバスタオルプレゼントしました!^ ^
お仕立て券を送りました。
刺繍の色や身長体重を記入して貰ってポストに入れてもらう手間はありますが喜んでくれましたよ〜^ ^

• とりっぴ

とりっぴ

詳しく写真までありがとうございます😊シンプルでとっても可愛いタオルですね♪これなら楽しみながら身長測ったり、普段使いしたり大活躍しそうです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )教えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月28日