※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
子育て・グッズ

4月の保育園入園に合った服装が知りたいです。半袖シャツやトレーナー、ロンTなどでしょうか?買いすぎるのももったいないので、アドバイスをお願いします。

4月から保育園入園します!
早めに服をかって名前記入などしておきたいのですが、4月の服装が分からず…
半袖シャツにトレーナーや、ロンTとかでしょうか?
あまり買いすぎて、すぐ半袖になってしまうともったいないと思ってしまい😅
教えてほしいです😊😊

コメント

ピザ

勤めていたところでは半袖肌着+半袖Tシャツ+トレーナーにして、暑いときはトレーナーを脱ぐようにしていました。慣れない手洗いなどで袖をまくるのも楽ですし(手洗い場で水遊びになってしまっても濡れにくい)、暑い日と寒い日で調節しやすいので(^-^)

るこるこ

私が預けているところは、冬でもトレーナーは脱がされます。室内暖かいので、真冬も半袖シャツにロンティーです。夏場はシャツなしでと言われていたので、ノースリーブシャツは買ってもほぼ使わなかったです。園に方針など聞かれてもいいかもです。