※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家族・旦那

お義母さんとのとある会話今、新居の一部屋(2LDKの寝室)が旦那の引越し…

お義母さんとのとある会話

今、新居の一部屋(2LDKの寝室)が旦那の引越しの荷物(11月には引越ししたんですけどね)が片付いていなくて使えてません。ベッドフレームあるけど使えてない。段ボールの山の下敷き状態。

で、お義母さんと電話で話してる時
・昔、学生時代に彼女が家に来るって言った時には夜中じゅう、片付けしてたことがある
って言ってきました
それ聞いて、
はぁ?って感じ

過去の女の話される時点でいい気分しないし
きっと、息子はやろうと思えばできる
ってのを言いたかったんだろうけど
私からしたら
その時はその女の為に出来たけど今は私や娘のためには出来ないってことですよね
って感じだし

その話聞いた時に悲しかったって別の電話でお義母さんに伝えたけど
その電話の時にもまた、
・3〜4年前に結婚を考えてた女の人がいたのよね、でも、ダメになっちゃって、その時は息子も落ち込んでたけど、自分の悪いところを自覚してたのよ
みたいな話もされました

それ聞いてまた
またはぁ?って感じ
きっとお義母さんからしたら、
息子は自分の悪いところを自覚して直そうとしているのよ
って言いたいんだろうけど
嫁に過去の結婚を考えた女性の話します?
彼女の話して悲しかったって伝えたのに全然伝わってないし
神経がわかんない


はー、スッキリした

コメント

theory☆

あはは😂

マーちゃん

よっぽど過去の方を気に入ってたんではないですか?

そんなにデリカシーないなら、私ならそれなりの付き合いしかしないです笑

子供にもあんまり会わせないかも。

  • かなで

    かなで

    あ、私気に入られてないのか!笑

    • 2月27日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません。
    はっきりはわかりませんが、昔の人のことをよっぽど好きだったのかなと聞いてて思いました(>_<)

    • 2月27日
  • かなで

    かなで

    いえいえ。
    そーとも捉えられますね(^^;;

    • 2月27日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    旦那さんに話して嫌な気持ちになるからと強く言ってもらうか、自分でしっかりと面と向かって言った方がいいかもですよ!

    ずっと言われ続けるのも嫌ですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 2月27日
  • かなで

    かなで

    旦那には話出来ないので笑
    時が来たら直接言いますが笑

    あー、色々めんどくさいです笑

    • 2月27日
み

無神経ですね( ; ; )!!

  • かなで

    かなで

    そーゆー親だし、そーゆー息子なんだって諦めてますけど🤦‍♀️

    • 2月27日
さきんちょ

非常識なお義母さんですね。
早く片付けてって旦那さんにしつこく伝えるしかないですね。

  • かなで

    かなで

    伝えてもムダだったので実家帰ってきました笑
    そしたら、ふとした会話で
    お義母さん「私さんは、実家に帰ってて自由でしょ、でも、息子はね…」
    みたいな言い方w
    いや、自由じゃねーし。新居で暮らせないから避難してきてるんだし
    って感じです。

    • 2月27日
のん

そんなお義母さん嫌ですね!!私だったら耐えられないです!

  • かなで

    かなで

    私もそろそろ限界きそうです笑

    • 2月27日
ママリ🔰

「だからなに?」ってかんじですね😂
デリカシーのないババアはどこにでもいますよね...。うちのクソババアもです😭

  • かなで

    かなで

    どこもそんな感じなんですかね〜(^^;;

    • 2月27日
amk :)

それは悲惨。よく頑張りましたね…
空気読めてないというか、気が使えないにもほどがありますね。
私なら、あとで旦那に「お義母さんにこんなこと言われた。過去の話でも嫌だし、当分会いたくない」と言ってしまいます。
そもそも、旦那自体が自分が元カレとかと比べられるのが好きではないので、言わないと思いますが…

  • かなで

    かなで

    旦那には言えないんですよね(´・ω・`)
    だから、時をみて本人に直接言おうと思ってますが。
    はぁ、疲れる。

    • 2月27日