※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ん坊を完母で育てているが、生理が2ヶ月来ていない。母乳の回数が減ってきており、検査薬で妊娠は否定。同様の経験をした人はいるか?

カテ違いでしたらすみません!
なるべく早めに回答欲しくて。

生後5ヶ月の赤ん坊育ててます。
生後3ヶ月頃に一度生理がありました。
ですがそれから2ヶ月。一度も来ません。
完母です。完母だから来ないと思ってたら
一度来たのでそのまま順調に来るもんだと
思ってたら来ませんでした。未だに。
たまーに鈍痛の様な痛みがあり生後来るかもと
思っても全然来ません。どうしてですか?
ちなみに上の子の時は生後2、3ヶ月で
母乳出なくなりミルクにしてからすぐ
生理来てずっと毎月来てたので
全然わからなくて。調べても良くわかりません。

今母乳あげる回数が減ってきてます。
生後4ヶ月で離乳食を開始したので
母乳は一日に数回のみです。他は
水を飲ませてます!なので来ると思ってたの
ですがなかなか来ず…もしかして!?と
思い検査薬使ってみたもののやはり
妊娠はしていませんでした。
ママ友でもこうゆう人が居ましたが
他にも同じような人いらっしゃいますか?

コメント

mii27

1人目のときそうでしたよ!
ホルモンバランスがまだ整っていないし母乳もあげていることに違いはないからと言われました!
産後6ヶ月ぐらいだったかな?ちゃんと定期でくるようになりました!
なので妊娠してなければきっとホルモンバランスのせいだとは思います、、、、

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    コメントありがとうございます!
    やはりホルモンの関係なのですね( .. )
    来るなら来るでちゃんと来て欲しいと思います、、来ないなら来ないで
    すごく楽でいいんですけどね(^^)w
    急に来られてもやっぱり焦るので
    定期的に来てほしいものですね!笑

    • 3月1日