※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたよ
妊活

保活中の流産で悲しみと不安。なぜ帰ってしまったのか。

再び流産しました。
1人目と2歳差で10ヶ月で保育園に預けて仕事復帰しようと思って、順調だと思っていた去年。今回は保活はどうしようと思っていた矢先の流産。
二回ならまだ心配ないと言われて、それはそうだと思うけど、1人でいるとやることあっても手につかないもんです。
保活なんて考えて思考散漫だったからお空へ帰ったのかなぁとか
冷やしてしまったのかなぁとか
考えても仕方ないけど
とりあえず叫びたい
どうして帰っちゃったの?

コメント

emasara

私も2人目妊活中に2回流産し、検査の結果不育症でした。
産院では1人問題なく産んでいるから不育ではないと言われたけど、納得いかなくて不育症専門のクリニックで検査したら、私に原因がみつ

  • emasara

    emasara

    すいません、途中で送りました💦
    私に原因が見つかり、1人目はたまたま運良く無治療で生まれてきてくれたことが分かりました。まだ次のことは考えられないかもしれませんが、検査も検討されても良いかもですね。

    • 2月27日
  • わたよ

    わたよ

    そういうこともあるんですね。
    一応検査も出来るとは話を聞きましたが、原因がわかったとしても治療方法がない場合もあって、パートナーに負い目を感じてしまうケースもあると聞き、それならまぁ3回ダメだった時に考えればいいかなぁとおもっていたところです。
    ところで今さっきトイレに行ったら形のあるものが排出されました。これは検体に出すものなのか?見たことが無いのですが、出てきたら持ってきてと言われているので持っていくべきか…見たことありますか?

    • 2月27日
  • emasara

    emasara

    治療方法が無いのは染色体転座とかですね。血液凝固系とかならちゃんと治療出来ますよ!
    うちは血液凝固系で原因が見つかりました。確かに染色体異常は確率の問題らしいので、その検査は私もしなくて良いかなと思います。
    週数はどれくらいですか?6wくらいだと親指の先くらいの肉片が出たら、胎嚢かもしれないから、ナプキンに包んで冷蔵保存し、病院へ持ってくるよう言われましたよ。

    • 2月27日
  • わたよ

    わたよ

    そうなんですね。いくつか検査の種類もあるんですね。胎嚢も確認できない位だったので5週位じゃないかと思います。小さいビー玉みたいな感じでちょっと形がある感じだったのでこれかな?って感じです。
    とりあえず持って行ってみます。

    • 2月27日
いる

私も
1年前まで
1年半の間に
10週未満で
2回流産しました。

今、自然妊娠で妊娠
5ヶ月です(40代前半です)

私が思うことは
体が健康であれば、
生理がある間は
妊娠できると思います。

きっと戻って来てくれると思います。

  • わたよ

    わたよ

    そうですねー少し落ち着いたらまたチャレンジしたいと思ってます^ ^

    • 2月27日