※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近、4歳の娘が私を「ママ」と呼ぶようになりました。他の子供たちも同じ呼び方をしているからだそうです。混乱を避けるため、どう呼ばれるか気になります。

親の呼び方についてです🙂

我が家では、お父さん、お母さんと呼んでいたんですが、最近4歳の長女が、私のことをママと呼ぶようになりました。
お父さんはパパではなくて、お父さんのままです。
どうしてか聞くと、幼稚園のお友達はママと呼んでいるからだそうです。
どちらでもいいんですが、ママに慣れていないので、なんだか気恥ずかしいです😅
娘は小さい時にも、お母さんとママで混乱した事がありました。
ママからお母さんに変わるのはよく聞くんですが、お母さんからママになった方いらっしゃいますか?
2人目が話せるようになったら何と呼ばれるのか、更に子供が混乱しないか気になります😅

コメント

りっちゃん

私はいま23歳で12歳離れた従姉妹がいます🌟
一人娘なのですが、叔父さんだけ呼び方がバラバラです(笑)
パパ とーちゃん お父さん。
叔母さんの事だけはママ呼びですね🌟
なんで?って聞いてみたらその子も学校の子に影響されたって言っていたのでこれからもコロコロ変わりそうです(笑)
私は母の事をずっとママって呼んでいるので子供が産まれたらママって呼んでもらいたいです😊

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    従姉妹ちゃんも同じきっかけでママになったんですね🙂

• 2月28日