※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

ミルク拒否の完母です。離乳食や他の飲み物で対応でき、一時保育は何ヶ月くらいで可能でしょうか?哺乳瓶拒否ではありません。

ミルク拒否の完母です🙌
離乳食での食事や他の飲み物で対応でき、一時保育に預けられるようになるのは大体何ヶ月くらいでしょうか?🤔
ちなみに哺乳瓶拒否ではありません💡

コメント

じゅえりー

保育園にもよると思いますよ😅
6ヶ月半で、日中麦茶と離乳食のみでフルタイム復帰して、
預けていました✋

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊
    じゅえりーさんの預けていた所は6ヶ月半から大丈夫だったんですね❣️
    私も近くの一時保育を調べてみようと思います✨

• 2月27日
モンブラン

哺乳瓶拒否じゃないなら冷凍母乳で預かってくれる一時保育ありますよ😄

今うちの子は9ヶ月ですが調子よく離乳食をたくさん食べれた日は朝の九時から昼の3時頃まで母乳を飲みません😄
離乳食とお茶のみですが機嫌よく過ごせてます。
ただ、うちの子はおっぱい好きで離乳食食べない傾向にあるので、毎日こういう状態ではないです😢

• しーまま

しーまま

冷凍母乳でも大丈夫なんですか⁉︎😯
    それはすごく助かります😊
    探してみます✨

その頃になると母乳は、欲しがらなければ朝夜だけとかでも大丈夫なんですか?🤔
    その辺がよく分からなくて😭

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

前一度預けようとしたときに短時間であれば冷凍母乳多めに持ってきてくれればいいですと言われましたよ😄
    長時間だと万が一冷凍母乳が足りなくなったりしたときのためにミルク飲めると助かりますと言われましたが💦

9ヶ月になると三回食になるので食べる子ならボチボチ昼間は無くなってくるようです💦
    私の回りでも朝から夕方まで飲ませてないって人チラホラいます😄
    三回きっちり食べれたら断乳を考えてもいいらしいので、食べる子なら授乳回数かなり減らせると思いますよ😄

• 2月27日
  • しーまま

しーまま

詳しくありがとうございます✨
    この辺りでも同じように対応してもらえる所があるか探しておこうと思います☺️

なるほど、三回食がきちんと食べられるのが大事ですね🤔
    そればかりは今後のこの子次第ですね😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子も中期ぐらいが食べなくて困ったのですが、ここにきて食べるようになりした💦

• 2月27日
  • しーまま

しーまま

突然食べなくなったとか、突然食べるようになったとか聞きます😭
    うちもモンブランさんのように食べてくれることを祈るばかりです😢✨

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

焦らないのが一番かもです😅
    食べてよ!って私がカリカリしてる時は食べない率高いです😅

• 2月27日
  • しーまま

しーまま

やっぱり親の機嫌は伝わるんですかね😅
    穏やかでいられるように努めようと思います💪✨
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 2月27日
 ひい

検診では早くても一歳までは母乳かミルクを必ず飲ませるように言われましたよ!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    1歳までですか…私も3.4ヶ月検診で確認してみます😫💦

• 2月27日