※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事が難しい。育児や家事にも影響が。夫の言葉が辛い。同じ経験をした方に話したい。

悪阻が酷く、夜はほとんど何も食べれず横になっても吐き気がおさまりません😢
日中は日によっては少し食べれることもありますが、食べて2時間くらいすると吐き気が襲ってきます😭
上の子は三年生なので、だいぶしっかりはしてくれてますが、それでも思うように家事、育児できないことに涙が出てきます。
旦那は、悪阻がない人もいるのに、なんでなんや、などと言うのでまるで自分が悪いような気持ちになり、余計辛くなります。
吐き出すところがなく…、誰か同じような思いをした方みえたらと思い投稿してみました。

コメント

じゅえりー

悪阻がない人…いるみたいですよね。
羨ましい😭
私は三人とも、いろいろな悪阻症状に悩まされました🌀
入院しちゃう人もいる位なんですから
今、無理する時ではありません‼️
だって、命が育ってるんですよ👶💕
大丈夫🍀
辛くなったらまた、このサイトで吐き出せば良いんです❤️
あなたの味方ばかりだと思います😊
ぜひ、ゆっくりお体を労ってあげて下さい💕

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    励ましのお言葉、涙が溢れました😭

    • 2月27日
ポポン

私もひどかったです、生むごとにひどくなり、今回は過去最悪の数ヶ月間で起きてる限り横になってても気持ち悪くて何度ももう無理かも耐えれないかもと旦那さんの前でボロボロ泣いたことか(笑)
そー言われてもかわってやれんしと言われ何度イラついたことか(笑)
針やお灸も試してみましたが効かないし、、、、
うちも8歳の子がいますが、あまりに寝たきりでかまってあげれなくて学校でママがヤバイと元気が無くなったりしてたようです。

あたしは4ヶ月かな?長き戦いでした。頑張ってください、終わりはきます!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢
    私も、旦那に変わってあげれやんし、と言われました!旦那はそんなつもりで言ったんじゃない!と怒りますが、悪いほう悪いほうに考えて泣けてきます。
    共感してもらえるだけで救われます😭

    • 2月27日
  • ポポン

    ポポン


    ねーー、言い返す気力もないから涙ですよねー。
    もーね?5週目にはすでに気持ち悪くなって、え?早すぎひん?と言われたりもしましたよ😠

    ツワリがある人のあるあるだと思います。耐えた先には、上のお子さんも頼もしい戦力として力を貸してくれ成長を感じれて嬉しくなりますよ!

    オムツ!言ったら手元に届きますからね(笑)

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!上の子が希望ですね✨
    私も生理予定日に妊娠が判明し、その次の週には悪阻がはじまりました😢同じように、もう悪阻なん?気持ちの問題ちゃう?などと言われ、辛かったです😭

    • 2月27日
deleted user

私も旦那につわりの辛さをなかなか分かってもらえず、自分が悪いのかと悩んできつかったです😥上のお子様がいらっしゃると尚更ですよね💦
私の場合は、アプリで日記をつけるようになってからちょっとだけ気持ちが楽になりました。良心を捨てて思うがままに心の内を書きなぐると、体は辛いままですが少しスッキリしますよ✨
1日でも早くつわりが楽になると良いですね(´`)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    周りの友達も悪阻が酷くない子が多かったので、余計に自分のせいなのかと辛くなっていました😥なるほど!日記、参考にさせていただきます😊

    • 2月27日