※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の子のうんちについて、軟便が多くて心配です。食事に問題があるのでしょうか?下痢になった場合、すぐにわかるでしょうか?

汚い質問すみません😵

2歳くらいの子って
どんな固さのうんちしますか?

うちはたまにコロコロですが
あとは軟便(トイレに流せるけど便器につく感じ)が多々です。

やはり軟便ってよくないんでしょうか?
食べてるもの悪いとか。


ちなみに便秘なったことなく
1日1~2回します。



それと息子は今まで産まれてから一度も
下痢をしたことないんですが
もし下痢なったらすぐわかりますか??

コメント

セッケン男子

ウチ(2歳9ヵ月)ですが、コロコロ便の時は水分が足らなかった時で→基本は、ドロドロではないけど柔らかめです。ウチもたまに2回します。

どうしても今は野菜を食べないので、食べたものによって変わるのかなぁ~と、思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!

    やはり子供は柔らかいもんなんですかね😵
    うちも野菜食べないです😵

    • 2月27日
aママ🐬

良いか悪いかは分かりませんが、
うちの子はよく食べ物の影響を受けて
軟便になったい固めのになったりしますよ🤭
りんご系を飲んだり食べたら固め
みかん系を飲んだり食べたら軟便、みたいな。。
私も食べ物で影響するので
あまり気にしてませんでした!笑

下痢したらすぐ分かりますよ!
オムツに水ぽいうんちつきますし、
ひどいときは水ぽすぎてオムツから出ます😓

一日一回はうんち出て下痢したことがないのはすごい良い事だと思いますよ🤗✨

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり食べたものなんですね!
    野菜や果物食べないから
    軟かめなのかもです😵

    そうなんですね
    新生児のときは漏れたりよくしてましたが
    下痢したらもっと水っぽいんですかね😵

    はい、食べたらすぐ出るみたくて(笑)

    • 2月27日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    野菜等を食べないと多分固めになりますよ😳
    お腹が丈夫なのかもしれませんね😆

    水っぽいですし、すぐにいつもと違うって一目瞭然です🤗

    • 2月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦

    はい下痢や嘔吐もしたこと今までないからお腹は丈夫なのかもです(笑)
    ありがとうございます

    • 2月27日
セッケン男子

追記です。
下痢は、見たらわかります。本人も何だか辛そうな感じでいますよ(^o^;)。

  • ママリ。

    ママリ。


    体調わるいときなんですかね??


    熱でたことはありますが
    下痢はしたことなくて😵

    • 2月27日
セッケン男子

説明不足で、ごめんなさい。
体調悪い時もありますが、食べた物が合わなかったり、食べ過ぎとか冷えとか…。その時色々なんですが、
オムツみたら【下痢してる!】て、気付いた時に子供の顔見たら、辛そうな感じでした(^o^;)。