※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お金・保険

20歳の女性です。パートと旦那の収入で貯金が60万円。10月までに100万円貯金したいが、この金額で生活は厳しいでしょうか?

20歳です。パートで月15万で旦那が月22万くらいなのですが、貯金が二人で60万くらいしか今なく、予定日の10月までには100万超えるくらいには貯金するつもりですが、この金額じゃ生活は厳しいでしょうか??

コメント

yk

生活出来ますよ!

• noa

noa

良かったです😌ありがとうございます!

• 2月27日

2人で37万ですよね?厳しくはないと思いますよ!

• noa

noa

ありがとうございます!安心しました😌

• 2月27日
sooooooo

余裕ですよ😊✨
ちゃんと貯金を考えてるなら
大丈夫だと思います☺️

• noa

noa

ありがとうございます☺️☺️

• 2月27日

家賃とかもそこまで高くなければ全然やってけると思います(*^^*)

ちなみに家賃引いての月11万で二人でもやってけてるので、その倍は無駄遣いしてかなければら余裕もってやってけますよ(*^^*)

• noa

noa

ありがとうございます!安心しました☺️

• 2月27日
M♡ちゃんママ

noaさんの体調が悪くてパート辞めたり産後もしばらくは働けないですよね?
そうなると月22万はけっこうきついと思いますが貯金があるなら節約すれば大丈夫だとは思います😫
引越しとかはしないんですよね?
ベビー用品も揃えるとけっこう高いので引越しもするなら60万くらいはすぐなくなると思います...

• noa

noa

きついですかね…😭😭
    引っ越しはする予定はありません😅
    ベビー用品1式揃えるとどれくらいかかるでしょうか??

• 2月27日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

月の固定費、またどの地域にお住いかにもよりますが引越し無しなら大丈夫だと思います☺️
    ただnoaさんがこの先つわりや切迫早産流産などで自宅安静や入院になった場合や産後に保育園は入れず働けない期間が長くなると月22万でやっていかなきゃいけないのでその時は厳しいなと思っただけです!✨
    ベビー用品は一気に全部買ったわけじゃないので合計額って分かりませんが
    産まれる前にうちは抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、衣類数枚買って10万ちょっとでしたね☺️
    他にもたぶん細々したものはたくさん買ってますが覚えてません💔
    20歳でちゃんと貯金していてすごく尊敬します!

• 2月27日
  • noa

noa

いろいろ細かく教えて頂きありがとうございます🙇🙇できるだけたくさん貯金できるように頑張ります!

• 2月27日
森の人

あと40万ちょっとは貯めるんですよね?(`・ω・´)
余裕じゃないですかね🙄?
固定費用どれぐらいかわかりませんが、あと8ヶ月と考えて月に5万か6万なら貯めれると思いますよー!

• noa

noa

40万以上は貯めるつもりです😌
    ありがとうございます!!

• 2月27日
春

全然大丈夫だと思いますよ(゚∀゚)
うちの旦那さんは貯金0でした(゚∀゚)
なので私の貯金で(100万はありました)生活して、結婚式もしました。
出産には出産一時金で賄えるので、心配はあまりせず、ただ私は今働かずに生活費は旦那さんの給料20万ほどで今生活してます。特に困ってはいません。

• noa

noa

旦那さんの給料だけでも生活出来るんですね!ありがとうございます☺️頑張ります。

• 2月27日
  • 春

ただ私は北海道なので物価がそんなに高くないためだと思います…!
    20歳でお互い貯金していてすごいなと思いました😂(旦那に見習わせたい)
    これから悪阻とか体調崩しやすくなると思いますが、頑張ってください!

• 2月27日
  • noa

noa

なるほど!いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇🙇

• 2月27日
ミミ

月5万余裕でしょう
でも産んだあとママはしばらく収入ゼロかと思いますので今のうちに頑張ってね!!

• noa

noa

はい!ありがとうございます!

• 2月27日
ひまわり

二人で37万であれば、全然貯金できると思います✨
noaさんがいつまでお仕事できるか、、によりますので、家賃、光熱費、基本の生活費全てを旦那さんの給料でまかなって、noaさんのパート分を貯金に回すような感じが、いいかもしれないですね☺️

• noa

noa

ありがとうございます☺️私の分全部貯金に回すようにしてみます!

• 2月27日
maki♡

出産まで順調にいけば大丈夫だと思います!
でもまだ妊娠6週ってことはこれから何があるかわからないので何とも言えません(>_<)
赤ちゃん用品もこれから揃えるかと思いますが、うちは全部で13万くらいはかかりました😭😭

• noa

noa

ありがとうございます☺️☺️
    13万…😭参考にさせて頂きます!

• 2月27日