※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
子育て・グッズ

離乳食作りが辛くて、匂いに敏感。野菜不足で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
つわり中の離乳食について質問させて下さい💦

現在二人目の子を妊娠してるのですが、離乳食作りが辛くて仕方ありません(´×ω×`)
キッチンに立つと気持ち悪くなるので、出来るだけ長い時間立たなくていいようにベビーフード使っていました。
ですが、どんどんその匂いがダメになり、今はベビーフードのパッケージを見ただけで勝手に匂いを想像して吐きそうになります💦

朝はパン、フルーツ、ヨーグルト
昼はご飯と卵(野菜少し混ぜて)
夜は夫にベビーフードあげてもらう

でだいたいなんとか乗り切ってますが、確実に野菜が少ない…。
なんでもパクパク食べる子なだけに、本当に申し訳なく思います。
ただ、歯は、最近ようやく下の前歯が顔を見せた程度で、柔らかめの物しか食べられません。

こういう時、同じような方がどう乗り切りましたか?
アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

atuyuz

私は離乳食は売ってあるやつで全てのりきました 今は2歳で特に健康でご飯もよく食べます!

• 恋兎

恋兎

ありがとうございます(*´ω`*)
    売ってあるやつというのは、和光堂とかキューピーとかのベビーフードですか?
    今の食事が全てではないですよね!
    希望が持てました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月27日
Nanana

私も今離乳食の匂いがダメでベビーフードに頼ったり、炭水化物が多めだったり毎日似たようなメニューになっています😓

離乳食のストック作りさえ面倒になっているので、野菜が不足しますよねぇ💦大人ご飯の味付け前の食材取り分けすらも面倒で…笑🌀
体調の良い時に少し頑張って作るか、悪阻時期の今だけゴメンねと思って割り切っています☺️

どうしても匂いがアウトな時は準備〜食べ終わりまでマスク着けて乗り切っています✌️!!!

• 恋兎

恋兎

ありがとうございます(*´ω`*)

炭水化物、増えますよね💦
    同じような方がいて安心です!
    大人のやつも私がゼリーとか果物しか食べないので、取り分けるものがなくて(^ω^;)
    ここで食べたものが一生響くわけじゃないですもんね、私も割り切ってやることにします!

マスク+鼻にティッシュ詰めてやってるんですが、口からあの匂いが入ってきてると思うとおえーってなります💦
    私のおえーのほとんどは想像だと思うので、気の持ちようなのかしらとも思いつつ、なかなか…(;´Д`)

• 2月27日
  • Nanana

Nanana

グッドアンサーありがとうございます✨
    恋兎さんは今かなり食欲が無いのですね😣💦マスク➕鼻ティッシュでも…かなり匂いに敏感ですね💦

そうですよね〜!!この時期に食べた物が子どもの将来に響くわけではないですよ🎶

2人目の妊娠は上の子のお世話しながらなのでなかなか大変なことも多いですが…悪阻ももう少しで終わる✨とし

• 2月28日
  • Nanana

Nanana

途中で送ってしまいました🙀笑

信じて乗りきりましょう☺️💕
    お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように🤰✨

• 2月28日
  • 恋兎

恋兎

ありがとうございます!

性能の良いマスクを買えばまた違うんでしょうかね🤔

お互いにしんどい日々が続きますが、同じような方がいると思うだけで頑張れそうです\( •̀ω•́ )/
    ずっと続くわけじゃないですしねっ💦
    お話出来て良かったです、ありがとうございました!
    頑張って乗り切りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月28日