※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かどうか心配です。左手に発疹ができていますが、他の部位にはないようです。突発性発疹でしょうか?

突発性発疹について!!
娘は土曜日から熱を出しており今日やっと下がりました!
土曜日に予防接種をしておりその副作用かと初めは思いましたが熱が高すぎるのと続き過ぎていることからインフルの検査をしても陰性で突発性発疹になったことがないならその可能性が高いと言われました!

そして今日!今さっき!
左手に発疹ができているのを発見しました!
でもお腹と背中など他の部位はできていません!
これは突発性発疹なのでしょうか?(;д;)
左手の指と指の間に集中してできている感じです、、

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

素人では判断出来ない事もあるので一度病院へ☝🏻

上の娘も下の娘も突発なった時は熱が下がったら一度病院来てくださいと言われていました✨

ちなみに上の娘は発疹出ませんでした!

yoy

お腹とか顔にも出るみたいですよ!
私の娘は熱が出て3日すぎてから
お腹に湿疹ができました!

maa

先週なったばかりです!

熱が3日続き、下がった日からおでこにだけ発疹。
翌日になりお腹、胸、背中。
さらにその翌日におしりと手足に出ました!!

一度病院に行くのが安心だと思います☺️

ママ☆ちゃんきー

徐々に出てくるかもですね❗️
うちも最初は手にポツポツと出て、その後広がってました😅

みこ

皆さんコメントありがとうございます!!
病院に行ってきました!!
結果突発性発疹の発疹ではなさそうとのことでお薬をいただきました!
このまま様子を見たいと思います!
ありがとうございました!!