※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。2人目の悪阻をどう乗り越えたか知りたいです。家事や子供の相手が大変で…。

悪阻中です(._.)
1人目の時は悪阻はあまりなかったような気がするんですが朝起きた瞬間から吐き気でずっとムカムカしてなにもやる気がおきず…。
息子にも今ユーチューブみてもらっているのですが…可哀想で(._.)
2人目の方はどうやって乗り越えましたか?
家事や子供の相手など…教えてもらえるとありがたいです!

コメント

かちん

うちは録画したいないいないばぁなどをつけっぱなしにしてました😅
あとは1人で遊んでました。
遊んで〜ってくると自分は横になりながら遊んでます。
家事は旦那に任せっきりでした。
この季節はまだ寒いので鍋を大量に作って冷蔵庫に小分けで保存してたべてました😅

yumi❤︎

私も1人目より2人目の方が
つわりが酷かったです(´;Д;`)
ご飯もまともに食べられずでした。
家事は出来る範囲でやっていました!
ジッとしてるのも気持ち悪くて。
私は動いてる方が気が紛れて良かったです!
息子はテレビを見たり1人でおもちゃで
遊んだりだったので意外と大丈夫でした😊
後は旦那がいる時に子供の相手を
してもらったり家事を少し
お願いして休んでいましたよ!
ご飯も簡単な物をちゃちゃっと作り
気持ち悪い中でも息子に食べさせたりと
我慢してやっていました💦

あまぐり✧

子供が外にお出かけが大好きなので私はなんとか奮い立たせて支援に連れて行ってます💦もう連れて行って保育士の先生に遊んでもらって私は見るだけ状態です😅つわりの話しするとどんどん気持ち悪くなってくるのでもうチ───(´-ω-`)───ンって感じです!
毎日連れて行ったからか、子供がインフルを貰ってしまって旦那にも移り
こもりっぱなしの状態ですがそれもそれでさせることないのでつらいです😭💦
ご飯はとりあえずなんでも食べられるので、なんとかなってますが、
鍋沢山つくって、炊き込みご飯にして、ってまとめて余裕のあるときに作ってます💦
私インフルうつらないように後からなった旦那は実家に帰ってもらって、子供はなんとか私が見ている状態で
もうてんてこまいです(ToT)

一時保育は、どーですか??
うちは、妊活中に一時保育契約してたけど、保育園受かったので今は保育園行ってます。
仕事してましたけど切迫で自宅療養中に悪阻も悪化して🌀
一時保育、支援センター、ファミサポ、祖父母、
頼れるところに頼りましょ!!