※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
サプリ・健康

娘が12日夜に発熱し、翌朝には発熱・鼻水・咳・痰がらみがありました…

娘が12日夜に発熱し、翌朝には発熱・鼻水・咳・痰がらみがありました。その後受診・内服・自宅安静にて、今は状態が落ち着いついます(17日に再発熱あり)。ただ、状態は落ち着いているものの痰がらみがあります。鼻水も多少ありますが、ほぼ出ません。痰がらみだけ、2、3日あります。食事・機嫌は問題うりません。

この場合、様子見で良いのでしょうか?自然と痰がらみは無くなりますか?ゴロゴロしていて、なんかこちらが咳払いしたり(苦笑)わかる方いらしたら、宜しくお願いします。

コメント

治りますよ!
寝る時も苦しくて眠れないってことはないんですよね?
食事も機嫌も良いのであれば大丈夫です(^^)

薬を飲ませたからと言って治るものでもなく、人間には本来治癒力が備わっているので、食事もとりにくい、機嫌が悪い、寝られない、咳とともに嘔吐する(赤ちゃんは咳払いが出来ないので嘔吐で出すそうです)ので無ければ大丈夫だと思います。
、こまめに水分を取らせてあげて、痰が切れやすくしてあげると良いと思います!

あと、部屋の加湿も☆

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    それなら、良かったです😊もうこっちが気になって気になって(苦笑)
    発熱の際に、咳止め・痰きりを貰って居たので貰いに受診するかどうか悩んでました。
    水分摂取・加湿に気をつけます!!

• 2月27日
  • リエ

リエ

夜は寝付けば、朝まで爆睡してます😊

• 2月27日

退会ユーザー

心配になりますよね。
    話せない間は訴えることも出来ないから余計ですよね。
    うちの下の子が病気ばかりしていたのでとてもわかります。
    今いって、また新たなウイルスをもらっても良くないので、朝までぐっすり出来ているのであれば大丈夫です( ¨̮ )

• 2月27日
  • リエ

リエ

今回の発熱が始めてで💦もう分からないことだらけでした😅
    安心しました😊質問して良かったです😊

あと、この痰がらみの状態で出掛けても大丈夫でしょうか?💦もう発熱からほとんど自宅にこもっていて、今日天気良いので外に遊びに行きたいけど…ってモヤモヤしてます。

• 2月27日

退会ユーザー

それぞれ考え方がありますので
    一概に言えないのですが、私なら自宅にいます(>_<)
    まだ2歳になってませんし、免疫が落ちてる時は新たなウイルスもらいやすいです。
    うちの下の子は上の子と年が離れているので、治りかけでも連れ回さずを得なかったのですが、やはり次から次へともらいました。
    先生に、こんなに風邪をひいて、どこかおかしいんでしょうかと聞いたほどです。。
    先生は小さい子はこんなものよ、風邪のウイルスは沢山あるから、次から次にひいちゃうよと。
    その分薬を飲ませるのも小さな体に辛かったですし、安静に出来るなら安静にした方がいいなと思いました(>_<)
    でも、鼻水ダラダラでも咳しまくりでも、お出かけするママもいますので、心配しすぎよー!と思われたらお出かけ短時間でもされてもよいとは思いますが、人混みは避けた方が良いかも知れませんね( ¨̮ )
    ストレス溜まりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 2月27日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    少しだけお散歩に行って来ました。毎日室内だと、娘も暇そうで💦とても喜んでました。痰がらみが治りきるまで、暖かい時間見つけてお散歩程度にお出掛けします😊

• 2月27日