※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

離乳食時の服装について、スモックがいいか悩んでいます。100均で売っていると聞いたのですが、どこで買えるかわかりますか?幼児向けに大きすぎるでしょうか?

離乳食食べさせるときの服装教えて下さい!

今はお食事スタイを付けて食べさせてます。それでも口からダラーっと垂れたのが顎、首を伝ってスタイの下にいって結局襟元が凄く汚れてしまいます。手も動かすのでスタイひっくり返ったりで付けてる意味がないような…タオルもはさんでるのですが(´△`)
水分補給で飲み物飲ませるときも一緒なのでその度に着替えが大変です。

汚れるのはどうしても仕方ないとは思いますが、皆さんはどうしてるのか参考にさせて下さい!

スモックがいいかなと思ったんですがどうなんですかね??
100均に売ってると聞いたのですが、セリアダイソーで見つけれませんでした。どこの100均かわかる人いたら教えて下さい!
幼児向けでまだ使うには大きいでしょうか??

コメント

ミスト

食事の時は、ロンパースの上にスモックタイプのお食事エプロン、その上にお食事スタイをつけてます。エプロンにもスタイにも、零したものをキャッチするポケットがついているので、スタイをひっくり返しても大丈夫な形です。笑

飲み物の時は顎にタオルを当てて飲ませていましたよ(*´╰╯`๓)♬
タオルは大量にあるので、どんだけ汚されてもいいやって感じですね。笑

• ミスト

ミスト

あ、それからまだ7ヶ月なら100均で売ってるスモックはサイズが大きいと思います(´xωx`)

• 9月26日
  • ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり何重にもなっちゃいますよね(´△`)
    確かに飲み物のときは飲ませる度にハンドタオル消費します。。買い足さなきゃ><

やっぱりスモック大きいですよね;今後のために見つけたら買っておきます!

離乳食初期で液状のものが多いので汚されると大変ですが半ば諦めてます。笑

• 9月26日