※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

子供が風邪で学校に行かせていることについて旦那から批判を受けて悩んでいます。優しい言葉で励ましてください。

上の子(小学校3年生)が風邪をひいて咳してますが、熱が出ない限りは学校に行かせてます。夜にでも病院に連れて行きますが、旦那は休ませて寝かせておけ‼と言います。大人しく寝てるわけもなくゲームしたりYouTubeみたり車で遊んだり妹と喧嘩したりします。私は3人目妊娠中なので、二人を連れて小児科に行くにも大変です。私が病院に行くときは休んで連れて行ってるのに何で母親のお前が出来ない‼この屑。死ね‼殺すぞ‼と言われました。確かに私が病院に行くときは休んでくれますが、上の子は学校で下の子はお義母さんに見てもらってます。上の子を休ませない私の判断が間違ってるのですか?屑やら、死ねやら、殺すぞと言われる程悪いんでしょうか?悲しくて涙が止まりません。皆様の優しいお言葉で励まして下さい。長文乱文すいません

コメント

病院に行く行かない、休む休まないの問題じゃなく、とにかくその暴言が許せません。
死ねというなら、「お腹の子供と一緒に私が死んだら、あなたは満足ですか」と手紙を残して家出してやりたいくらいですね。

• 奏

コメントありがとうございます。悪阻で辛くても下の子面倒もあるし、頑張ってるつもりなんですけどね。家出したいです。

• 2月27日

多少の風邪では休ませないですよね。
お家で遊ぶ元気あるなら私も学校行かせると思います。
妊娠中にお2人もお子さん連れて行くのは大変ですよ。

それにしてもご主人がそんなことでそこまで怒る理由が分かりません。
失礼を承知で言いますが、病院に連れて行けと偉そうに言える立場ではないでしょう。
自分の奥さんに、ましてや妊娠中の奥さんに対してその暴言は有り得ないです。
こういう暴言は今までもあったのでしょうか?

• 奏

コメントありがとうございます。
    喧嘩したりするといつも死ね‼殺すぞ‼人間の屑!屑以下のゴミとか言われますね。子供達にもママの事はクズママって呼びや‼と言ってます。子供二人にクズママって言われた時は、本気で死にたくなりました

• 2月27日

退会ユーザー

さすがにあり得ないですね。
    言葉の暴力ですよ。
    お子さんにもそんなこと吹き込んで言わせるって、父親としてという以前に人としてあり得ません。

ご自分のご両親や、ご主人のご両親は知っているんでしょうか?

• 2月27日
  • 奏

私の父親は亡くなって母親は蒸発してます。姉妹とも連絡がつかず、何処で何をしてるかも知りません。旦那の方の両親も言葉の暴力の事は知ってて、何度も注意してくれてますが全く聞いてません。市に相談した時もそんな所に家庭の問題を持ち込むな!だから屑って言われるんや‼この恥知らず‼と言われました。

• 2月27日

退会ユーザー

頼ったり相談できるところがないのはお辛いですね。
    ご主人のご両親は知っているんですか。親でありながら、自分の親に注意されるようなことではないですが。

奏さんの気持ちや思いをご主人に伝えたことはありますか?
    話し合っても変わらずなら、やはり市にもう一度相談した方が良いと思います…
    でもそれが原因で、どんどんエスカレートしていっても逆効果ですよね。

• 2月27日