※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊娠・出産

妊娠中に首にイボができてショックです。出産後に元に戻るか心配です。イボ取りジェルを試すか悩んでいます。

臨月の初マタです!8ヶ月頃辺りから、首の周りに小さなポツポツがたくさん出来てきています😭触ると1mmくらいの茶色いイボのような感じです💧妊娠前は出来物が何もなかったのでショックで……。
出産後元に戻るのでしょうか??😭イボ取りジェルを試してみようか迷っています(´・ω・`)

コメント

しま

すごくショックですよね
私もだんだん増える数と大きさにショックを受けていました
産後、徹底的に保湿をするようにしたら小さく、数も少なくなりましたが全部は消えていません😭皮膚科にきいたらイボではないらしく、美容外科に行くしかないと言われました(;o;)

  • ほにゃ

    ほにゃ

    ショックです😭大きくもなってくるんですね😭イボではないんですね(´・ω・`)レーザーとかで取らないと無理なんでしょうかね😥一応妊娠でも大丈夫なジェル試して保湿してみます(*^^*)

    • 2月27日