※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

二人目の子供は抱っこで寝かしつけるとすぐ起きるけど、自分で寝ることもできるのか気になります。同じ経験の方、どうでしたか?

おはようございます!
寝るときのことなんですが

一人目の子はとりあえず抱っこ
ばかりで寝かしつけの時も
抱っこしないと寝ませんでした😂

今回二人目なのですが
ミルク終わって眠そうにしている
ので抱っこしているのですが
一瞬寝るのですがすぐ起きます

下に下ろすと自分一人で
ほぼ寝ます

こんな感じで自分ひとりで
寝てくれるとなると先も
ひとりで寝てくれるのでしょうか?

個人差はあると思いますが
同じようなお子さんお持ちの方
どうでしたか?

コメント

sa♡

うちの子も5ヶ月位までは
ミルクを飲ませて布団に寝せてると
毎回1人で寝てました!
後追いが始まった頃からは
抱っこではないですが
私が添い寝しないと寝れない子になりました😅
隣にゴロンとしてるだけでいいので
楽ではありますが😊💓

  • にん🍆

    にん🍆


    時間はかかるのですが
    寝てしまうので楽では
    ありますが今だけかな?と
    ふと思い質問しました🤣

    添い寝だけで安心して
    寝てくれるんだと親孝行な
    お子さんですね😍

    • 2月27日
ぴこりーな

ちょっと前まで夜は下の子はセルフネンネでしたが、今は布団に下ろすと泣きます。
抱っこしろーとw
上の子にかまっている時間が多いので寂しいのかなと思って、上の子を先に寝かせてから下の子と触れ合う時間を作ってます。
1時間くらい遊んであげると満足するのか授乳してそのまま布団に下ろしても泣かず、朝までぐぅぐぅ寝てくれます。

  • にん🍆

    にん🍆


    3ヶ月くらいになると
    首も座っていいですよね(^-^)

    今たまーに起きてる時間
    あるので話しかけたり
    しています^ ^そのうち
    抱っこになるかもですよね😊

    • 2月27日
まりも

背中センサー作動する時期は抱っこで寝かしつける事もありましたが、基本2人とも抱っこで寝かしつけはしてこなかったです😊
夜は一緒に横になっていれば勝手に寝ますし、お昼寝も下の子は眠くなるとお気に入りの毛布の上に行って勝手に寝てくれます☺️上の子も近くに私がいれば勝手に寝てくれますよ🤗うまく寝付けない時は泣きますが放っておくと寝ます😅キッチンの通せんぼに寄りかかって座りながら寝てる事もあります笑

  • にん🍆

    にん🍆


    寄りかかりながらって可愛い
    ですね!子供っていろんな
    ところでねれますよね☺️

    • 2月27日