※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が重くて抱っこが大変。体力不足や筋力の問題か悩んでいます。他のママも同じか不安。歩けるようになれば楽になるか心配。

間もなく6ヶ月👶

日々成長して、ママ大好きで、
ホントに可愛い❗😍
けど…ズッシリ重たくなった息子😓

寝かしつけは横抱っこじゃなきゃダメだし、抱っこちゃんの甘えん坊で1日の大半は抱っこ😱
ママの区別もついてきて、ジジババの抱っこは10分が限界😢

息子よ…
母の両膝と両肩が悲鳴をあげてます❗❗💣

膝なんて椅子に座って曲げ伸ばしも痛いぐらい😣💦
他のママみたいに、エルゴ抱っこしながらスイスイ立ったり座ったりしゃがんだりなんて無理❗❗😭

妊娠前はジョギングが趣味で身体動かすの大好きで、体力には自信があったのに…😢

これ、ずっとこのままなのかしら?😓
アタシの体力?筋力?が弱いのかな?😣
それとも、皆さんこんな感じなんでしょうか??💦

自分で歩くようになれば少しは身体痛も楽になるのかなー?

コメント

POKE

まもなく3ヶ月の娘です!

6キロの娘ですらそろそろ横抱っこは時間に限界があります💦うちの子はタテ抱っこが好きなので腕が疲れたら肩にのせたり抱っこ紐つかったりしてますが、さすがに新生児用の横抱き抱っこ紐ももう無理ですもんね😭💦

もう少しおおきくなると、抱っこしてても自分でバランスとってくれるので多少ラクにはなりますよね!

最近体中がいたくて、ぼろがきてると思ってましたが、自分なんてまだまだでした!💦

お互い頑張りましょ!🙌

• チャチャ

チャチャ

ウチの息子は8㎏手前なんですけど、1歳までまだ折り返しだし、自分で歩くまであと何㎏増えるのか考えたらゾッとします😣💦

夜は疲れすぎて眠れないし、
    疲労度に対して睡眠量が足りないから寝て起きても身体は痛いし、
    ゆっくりお風呂で…なんていつ叶うのか😭

自分だけじゃないってわかって、少し元気出ました🙌

• 2月27日
  • POKE

POKE

身長、体重が増えてくれると成長してるんだな〜と嬉しくなる反面、こちらの体の負担が…と思ってしまいますよね💦首と肩と背中のコリがすごいです😭(笑)

旦那が休みの日は一緒に入ってもらってゆっくりお風呂できてますが、週1じゃ疲れはとれず…贅沢ですね😣💦

わたしも仲間がいて良かったです✨

娘が寝たので今のうちに寝ます(笑)

• 2月27日
ゆとや

6ヶ月半の息子も抱っこちゃんです😭💦
膝、肩キツいですよねー💦腰はキツくないですか?💦
うちの子は縦抱きですが、私の時だけ横揺れじゃなく縦揺れでしか落ち着いてくれません。。毎日スクワットで膝と腰がしんどいです😂💦

• チャチャ

チャチャ

腰もきてます😭
    私、若い頃にヘルニアの手術をしてるのでいつくるかもわからないギックリ腰に日夜怯えてます😖

子供って、上下の動き好きですよね~😢💨ウチも、スクワット×高い高いのコンビ技が大好きで辛いです😭

• 2月27日
  • ゆとや

ゆとや

それ怖いですねー😨私も5年くらい前に腰痛めて通院してたので再発に怯えてます😩骨盤ベルトにサポーターでガチガチにしてますが痛い……
    友人達は1歳、2歳の子供を平気で抱っこしてますが、そのうち特殊な筋力ついてくるんですかね😂

• 2月27日
  • チャチャ

チャチャ

今更ながらに、トコちゃんベルトとか骨盤ベルト真面目にやってたら違ったのか?なんて薄ら後悔してます😢💨

ほんと、この痛みって和らぐんですかねー?
    大きくなったら抱っこはパパの仕事にしてもらわないと…😓

それとも、日常生活が強制筋トレになって新しい筋肉が発達するのかな?笑

• 2月27日
めるめる

私も膝、肩、腰が痛くて、膝に関しては炎症してるのか、熱持ってるのがわかります。。整形外科にも行きましたが、痛み止めと湿布でおわり。。もちろん良くなってません😭うちの娘は10キロでほんときついです。買い物も覚悟していかないとなりません。。笑 可愛いけど未だ夜中何回も起きるししんどいです😂

• チャチャ

チャチャ

膝の痛みってこんなにも辛いんだなって思います😣
    黙ってても神経痛みたいにビリッと痛みが走るし、
    身体が辛すぎて寝付けず、モゾモゾしてると授乳タイム突入😱

買い物辛いのわかります…😭
    子供+買い物した物……
    江戸時代にこんな拷問あったんじゃ?なんて下らないこと考えて気を紛らわしてます😅

• 2月27日

5ヶ月なったばかりの息子です!
体重も7.4キロ、身長も66.1㌢、どこに連れて行っても大きいねぇと言われます(笑)

息子も横抱っこじゃないと寝てくれず、背中はつり、肩はガチゴチ、腕はしびれがとれず…
旦那は仕事が忙しくほぼ家にいないし、昼寝はきっかり30分で目覚めるので一緒に寝るなんて無理、夜も1時間半〜2時間起きなんでほぼ寝れず、結構限界間近です💦

ほんといつになったら、お布団でトントンで寝れるようになるんでしょうね(笑)
最近は、座って抱っこし、下に授乳クッションを挟んで、全身ゆらゆらしてひたすら寝るのを待ちます😅
ひどい時は仰け反って暴れて泣きますが、立って抱っこはキツイので必要最小限にしてます。
あとは寝返りができるようになったので、起きている間はしっかり体力使ってもらう作戦です(笑)

お互い、ゆっくりお風呂につかり、朝まで爆睡できる日を待ち望んでがんばりましょ〜😭✨

• チャチャ

チャチャ

同じ体重でも男の子ってズシッときますよねー😢💨

寝返りもずり這いも始まって、全身で暴れるからエルゴを使ってても随分抱っこがしんどくなってきました😭😭😭

もう好きに動き回っていいから、自力で寝付いて欲しい…😅💦

• 2月27日

退会ユーザー

ずり這いも始まってるなら、体力使い果たして、こてっと寝て欲しいですね
    😭

うちも抱っこ紐でのお出かけキツいですが、身動き取りやすいのでつい使ってしまい後悔です(笑)

• 2月27日
pom

うちの抱くカイロも7キロになって重いです😭ありがたいことにベビーカーに乗ってくれるので、背中ヤバくてエルゴ買ったところなんですが、スーパーはほぼほぼベビーカーです。
うちも私と他の人の区別もつくみたいで、可愛い反面しんどいです😅
重(おも)可愛いです😂

• チャチャ

チャチャ

抱くカイロ😂
    カイロの方が汗かいてたりしますよね😂😂

ウチもベビーカー大好きだったんですが、最近は抱っこじゃなきゃダメ😭💨
    落ちそうになるぐらい暴れるので、結局エルゴです😢

今しか出来ないと思って、重可愛いを身体に擦り込んでます😂

• 2月27日
  • pom

pom

たしかに😂😂
    カイロの方が汗かきそうです😂

今日新幹線で4時間かけて帰省しましたが、新幹線の中は普通に抱っこで、移動と在来線は無事にベビーカーでいけました。
    ただ…在来線で起きたとき、ベビーカーでブリッジしてました😂😂

• 2月27日