※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんは同じ布団で寝ても大丈夫ですか?生後3週間でよく飲み、よく寝ている状況です。

初めは赤ちゃんをベビーベッドに寝かせてました。
けれど、寝ている時、顔が見えなくて不安で…
それを保健師さんに言ったら、
『普通にお母さんと同じ布団で寝て大丈夫だよ!フワフワすぎる布団でないなら大丈夫!』って言われてから同じ布団で寝ています🍀

でも、出産前は硬めの布団が新生児にはいいって聞いてベビー用布団まで買ったんですが…

普通のお布団で大丈夫なのかなーって気になってしまい(´・ω・`)

まだ生後3週間なんですが、本当に大丈夫でしょうか?

赤ちゃんは今のところ、よく飲み、よく寝てくれてます(´・∀・`)

コメント

なな

私が病院で聞いた柔らかいとダメな理由は赤ちゃんの背骨が歪んじゃうからダメって聞きました

トレイン

うちの子は産まれて2日目から私と同じベッドで寝るようになりました(〃ω〃)
赤ちゃんを見てないと心配だし、授乳するのに早いしw
気になるのですが、硬めの布団ですと、頭の形が悪くなりませんか??

☆

赤ちゃんは背骨がまだ発達途中だから柔らかい布団は避けた方がいいと思います!
ベビー用布団があるならまだそちらで寝かせてた方が赤ちゃんにも良いかと思います!
お顔が見えなくて心配にはなると思いますが、、
私は今も尚まだ一応ベビー用使っています!

deleted user

うまれてからずーっと同じお布団で寝てますが特に問題は今の所ないですよ☺️

sc

入院中から一緒に寝てました。
退院してベビー布団に寝かせましたが、全然寝なくてすぐに一緒の布団に寝たら良く寝ました!
ベッドだと落下とか窒息とか怖いので、フローリングに布団敷いて寝てます♡

Harutomama

夜中の授乳がきつくて一緒に寝ていました!
息子を潰さないか心配でしたが…😂
ちゃんと息が出来てれば一緒に寝ても大丈夫だと思いますよ♪
寝顔も可愛くてたまらないですよね☺️

H mama

ベビー布団用意しましたが
全然使ってません_(。゚⊿ 」∠)_💦

ずっと添い寝ですよ〜〜⭐️
元気に育ってるので大丈夫です‼️

親の寝相だけ気をつければOKです(笑)

あ

他の方もおっしゃってますが、私も背骨のことでベビー布団がいいんだろうと思い、しばらくはベビー布団で寝かせてました。
でも一緒に寝たかったのと、よく添い乳をすることもあったので、私も上半身はベビー布団に入り、下半身は大人の布団に入り寝てました(笑)

寝返りしだしベビー布団からはみ出るようになってからは大人の布団で一緒に寝てますよー!
それでも寝相がすごいのでよくはみ出てます(^o^)

はるちす

背骨気になったので
大人のベッドにベビー布団を上に敷いて一緒に寝てました!
ベビーベッド買ったけど、夜間の授乳がしんどくて!!

5ヶ月頃からベビー布団なしで
同じ布団で寝てます!

はじめてのママリ

ベビー布団も買いましたが、結局、一緒に添い寝してます。私にとって今の布団は硬い方だと思うので大丈夫かと(^^)✨ベビー布団の時は、赤ちゃんがママの顔を見れてないのか?不安でよく泣いてました😣💦あと、泣いたりするたびに自分のベットからベビー布団に移動するのが面倒でしたが、隣に寝かせるとそのまま抱っこしたり様子を見れたりするので便利です🙆❇ただ、踏み潰さないように気を遣います(*´ω`*)

ハル

みなさん、ありがとうございます⑅◡̈*

いろいろな意見がありますよね(*´ω`*)💦

ベビー布団を大人用布団の上に置いて今日から寝てみようと思います(´・∀・`)🍀