※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。麦茶が飲めなくなりました。水は好きではないのでお茶がいいです。炭酸飲料や果物ジュースは避けたいです。他におすすめはありますか?

妊娠してから飲み物。皆さんは何を飲んでますか?日中家にいるとき今までは麦茶をのんでました。しかし、最近、美味しくかんじない。麦茶で葉酸サプリや酸化マグネシウムのんでたけど、サプリ含んで麦茶でのみこもうとしたら吐きそうになります。浄水器ついているので水でもいいんですが、あまり水すきじゃないので。お茶飲んでる方は、何茶のんでますか?炭酸飲料や果物ジュースは飲めますが、沢山飲むのはよくなさそうだし、そんなので薬とかのめないし。どうしてますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私はルイボスティー飲んでいましたよ(*´꒳`*)♡

sc

ルイボスティー飲んでます。授乳中の、今もです。
少しクセがあるのであまり好きじゃない方も居るかもですが、、、。
スッキリするので私は好きです(*ˊᵕˋ*)

まりまま

ルイボスティーやオーエスワン
よく飲んでいます^^
あと生茶のデカフェもよく飲みます!

koko

ルイボスティー、炭酸水、ノンカフェインの紅茶などを飲んでました!

カフェインとかの関係で良くないのはわかっていますが
麦茶や緑茶がダメになり
烏龍茶とオロナミンCを飲んでました!

オロナミンCは1日1本にしてました!

はな

妊娠中はカフェインゼロの麦茶、爽健美茶がメインでした!
あと産婦人科で飲ませてもらった たんぽぽ茶が美味しかったです❤️
葉酸サプリはつわりで飲めなくなりました😵
サプリのニオイだけで吐いてました…

はるぴ

私妊娠中はルイボスティーとかノンカフェインのコーヒーとか飲んでましたが、出産後にコーン茶に惚れこんでしまい、ずーっとコーン茶です⭐️コーン茶もノンカフェインです!
とわいえもうカフェイン気にしてませんが。。ペットボトルだとやすらぎ気分のコーン茶で、パックだとオンガネを買います⭐️

はせっち

7週目なら悪阻が始まる頃で、妊娠でや悪阻で味覚が変わって、今まで口にしてたものが口にできなくなります。
2人目妊娠中で、この前まで悪阻で苦しんでました。飲み物も飲めるものは限られており、キンキンに冷えた麦茶をメインでしたが、炭酸のジュースでもレモン系などがスッキリしたので、メッツの強炭酸レモンとかオレンジの100パーセントジュースとかガッツリ飲んでました笑。

悪阻が治り、中期頃から食べ物や飲み物に気をつけてあげればいいので、初期の頃の味覚の変化は口にできるものは気にせず口にして下さい。できないものを無理に飲んでも、体が拒否を起こしているので余計体に良くありませんから。

にゃんちゅう。

私は悪阻でか妊娠してから
ルイボスティーが受け付けなくなったので

そば茶を飲んでいます♥️

悪阻の時期は炭酸水に救われました🌟

pandamania_haru

私も常温の炭酸水と、つわりがキツイ時は夏だったんでミネラル補給にスポーツドリンクや甘くないレモン飲料。香りが大丈夫ならそば茶とかですかね。
妊娠後期になったらラズベリーリーフティーを友人にすすめられ飲んでましたよ。

ママリ

好きな物飲んでました🙄
コーヒーとかのカフェインも
スポーツドリンクも💭
カフェイン良くない!とか言われてても
助産師さんに言われましたが、
好きな時に好きな物飲む方がいいみたいですよー!
あれはダメ、これはダメ、ネットに書いてあるから、とかを意識すると
それが知らぬ間にストレスになって余計悪阻悪化させるみたいです🙄

ミネラルウォーターをずっと飲んでます!最近は午後の紅茶のストレートティーのデカフェもハマってます💓
麦茶やルイボスティーが苦手なので😭

ひなた

私も好きなものを飲んでいました🙄
お茶は元から苦手なので野菜をジュースにオレンジ等。
カフェインもとっていましたよ😅
先生からはお茶が苦手なら野菜ジュースを飲みーと言われていました!
わたしはつわりのとき本当になにも口にはいらなくて脱水になってしまったことがあるので飲みたいもの飲めるものを飲んでたほうがいいですよ!!
薬を飲むときは水かポカリでした😅

ERIKA

つわりで嘔吐がひどい時期は
ポカリを飲んでました!
嘔吐した時も胃液の感じが弱くなります!
お茶はコーン茶を飲んでます!
便秘解消にも良いと聞いた事があります!

はる

生茶と午後の紅茶(どちらもデカフェです😊)、時々三ツ矢サイダーやりんごジュース飲んでます😁

死ぬ事以外は擦り傷

私は紅茶、コーヒー、ミルクティーなど
嫌いで飲めないので
ずっと炭酸飲んでました。笑
今も炭酸、麦茶、マスカット水とか
飲んでます!

りんご

沢山回答ありがとうございます。
参考にしながら自分に合う
飲み物を探してみます^^
炭酸水ってのは炭酸飲料ではなく
味のない炭酸水ですよね?