※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那に対してイライラが止まりません。先程、…

すみません。愚痴を吐かせてください。旦那に対してイライラが止まりません。先程、家事や離乳食のストックを作るために旦那に寝かしつけを頼みました。最初はグズり声が聞こえましたがしばらく静かになったので寝たなと思ってやる事を済ましているとまたグズグズ。起きちゃったかなと思い寝室に向かおうとした所「ドンッ」と嫌な音がしたので急いで向かったら子供がベッドから落ちていました。すぐ私が抱きかかえましたが、頭をぶつけたようでしばらくギャン泣きでした。今は落ち着き、症状の悪化もなく寝ています。

ただ、旦那は子供が落ちた時にも急いで抱きかかえたり、謝ることもなくずっとベッドの中から出てこようともしません。電気をつけても落ちた時の状況を聞きたくて話しかけても全然返答がなく、むしろなんでキレてんだよぐらいな態度でこっちは腹が立って仕方ありません。落ちた原因はおそらく寝かしつけの際、胸の上で寝かせてそのまま自分も寝てしまい子供を支えていた手をどけてしまった事で子供がずり落ちたようです。

新生児の時も同じ様な事をされ、当時も俺は悪くないみたいな態度だったので余計イライラ(その時はベッドではなく床で寝ていた為もう少し低い高さではありますが)

親としての自覚が足りなさ過ぎなんじゃないか、それとも頼んだ私が悪かったのかと色々考えます。みんなこんな感じなんですかね!?うちの旦那が異常??

コメント

ちぃ

普通赤ちゃんが落ちたり泣いたりしたら、焦ったり謝ったりあやしたりするのが普通だと思います💦

旦那さん、怒られると思って逆ギレしてるんですかね?😵
赤ちゃんに何かあったらどうするんだろう…😫

• とんとん

とんとん

普通はそうですよね!!

子供が生まれる前から喧嘩したりすると自分が悪くても逆ギレタイプではあったんですが、、私に対してはそれで良くても子供の事に対しても同じ様な態度をとったので怒りがおさまりません😡

• 2月27日
かかちゃん

旦那さん責任感無さすぎです!
態度も悪いし直す気もなさそうなので、もう頼まない方が良さそうですね😣

• とんとん

とんとん

ほんと責任感無さすぎですよね。また同じ事があると嫌なのでこれを機に頼むのをやめようと思います☹️

• 2月27日
たまちゃん

寝落ちで落としてしまう事がある人はあるかもしれないですが、その後の旦那さんの態度はないですね💦
寝ぼけてて何も分かってないのでしょうか?普通焦りますよね💦

• とんとん

とんとん

旦那だけを責める事はできませんが、その後の態度は本当に許せないです。子供が落ちた後、ゆっくりですが一応抱き抱えようとしていたので寝ぼけてはいないと思います!(体はベッドに入ったままでしたが😡)

• 2月27日
エリー

子供が落ちたことに気づいているんですよね?
気づいていてのその態度はありえません。
私だったら、イライラどころか激怒です。

• とんとん

とんとん

気づいています。怒鳴ったりベッドから蹴り落としたくもなりましたが、アパート住まいなので自分をなんとか落ち着かせてやめました(笑)

• 2月27日
フェリシティ

うちの旦那も寝かしつけで腕まくらする事がありますが、一緒に寝ても流石に落とした事はないです。もし落としてしかもそのような態度でしたら旦那の事思いっきり殴ります。失礼ですが、下手したら命落とすのに起きもしないって人間疑ってしまいます😱💦

• とんとん

とんとん

何かあってからでは遅いのに本当旦那の態度には信じられません!

• 2月27日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

赤ちゃんベッドから落ちてもそのままって、酷すぎます😭
わたしだったら旦那がそんなことしたらベッドから蹴り落とします💦

• とんとん

とんとん

蹴り落としたい気持ちは山々でしたが、アパートの2階に住んでるのでなんとか気持ちを落ち着かせました(笑)

• 2月27日
さあわ

え。ありえないんですけど😭😭
家の事もしないけないし
寝かしつけないといけないしで
大変ですけど
子供になんかあるかもしれんとか考えると
頼まない方がいいと思います。
なんかあってからじゃ遅いですし😢

• とんとん

とんとん

そうなんですよ。かといって家の事やってくれる訳でもないし。子供の事を考えて今後頼むのやめようと思ってます☹️

• 2月27日
ゆき

うわ、子どもに何かあってから後悔すんじゃ遅いのに😭
少ししっかりしてきたとはいえ小さな身体で必死に自分の体を支えている赤ちゃんがベットから落ちるってどれだけの衝撃かわかってほしいですね。

パパもママも初めての育児でだからこそ必死に子どもを守らなきゃいけないのに…😭

キレるのは当たり前です。
私なら引っ叩きます。
しばらく子どもには触れさせません。

うちは私よりも旦那さんの方がすごく丁寧に子どもと接してくれて安心してます。
ほんとベッドから落としといて悪くないは本当にあり得ませんね!

なんなら旦那さんが寝てる間にそっと旦那さん落としてみたらどうです?笑
ほんっとに許せない。
自分の子がもしそれでギャン泣きしてたら何が何でもやり返しますね!!

• とんとん

とんとん

責任感が無さすぎですよね。重大さに気づいてないのかもしれません。この状態で子供に会わせたくないので今日は実家に居座ろうと思ってます(笑)ゆきさんの旦那さん羨ましいです😣

• 2月27日
とろろ

旦那さんさすがにそれはちょっと……

頼ったらまた同じになっちゃうかもだけどとんとんさんもやることやったりしたいから正直見てもらった方が助かるのも事実なんですよね😓

もしまた頼む時があったら赤ちゃんだけ布団にするとかまた落ちちゃった時にちょっとでも衝撃無くすためにクッション置いとくとかした方がいいかと…

• とんとん

とんとん

そうなんですよね!寝かしつけだけでもやってもらえると助かるのが事実なんですけど。このままだとまた同じ事が起こりそうなので頼むのはやめようと思います😣アドバイスありがとうございます!

• 2月27日

わたしなら一度あると次は反省しない限り頼みません

すぐ抱っこしないとかありえないですよね。

大丈夫なんですかね。

• とんとん

とんとん

頼むのはやめようと思います☹️
    何を考えてその態度なのか本当に信じられません!

• 2月27日
きなこ

異常ですね👍🏻
失礼ですがみんなこんな感じとか思われるのは嫌過ぎます💦

落としてしまった事がある方は、ママもパパも正直ある方は実はそこそこ多いと思いますが事後の態度がご主人はちょっとアレ過ぎます😞💦

命に関わる事やらかしてるのに、新生児の時から今まで態度が改まらないのもヤバいですよね💦

これから今より動くようになればどんどん危険なイタズラだってするし、パパが目を離した隙に窓から落ちてたとか、トイレの便器に頭突っ込んで溺死してたとか…
下手したら不注意で息子さん殺されますよ💦

人様のご主人に申し訳ありません💦
でも、ママがイライラして終わらせちゃいけないレベルだとお伝えしたくて💦

似たような不慮の事故で亡くなったお子さんの記事とか淡々と送り付けてやったらどうでしょうかね…

• とんとん

とんとん

こちらこそ失礼しました💦同じように考えられると不快に思われる方もいらっしゃいますよね😔怒り任せで投稿してしまったために、すみません💦

旦那の考え、態度が改まるように周りの人にも協力してもらってなんとかしようと思います!

• 2月27日
mini

人様のご主人に失礼だと思いますが、異常だと思いますよ!普通子どもが落ちたら心配だし、謝罪の気持ちが出るものだと思います。俺は悪くないってじゃあ子供のなにが悪いの?って感じです。うちの主人では考えられません😭
謝って対策を考えるまで子どもとはふれあわせません。父親の自覚がない人に子供を可愛がる権利はないです。

• とんとん

とんとん

普通はそうなりますよね!子供に対して謝罪がないのが許せません!そのままの気持ちで子供と触れ合って欲しくないのでしばらく距離を置かせようと思ってます!

• 2月27日
たのしみ

ひどい❗
信じられません😠
そんな旦那私なら蹴飛ばすか殴ります‼
お子さん大丈夫ですか💦
ほんとイライラしますね‼

• とんとん

とんとん

ご心配ありがとうございます😣💦子供は朝起きてからもいつも通り楽しそうに遊んでいるので今の所問題なさそうです!旦那へのイライラはしばらく続きそうです😡

• 2月27日
たのしみ

すみません‼

人様のご主人に失礼しましたm(__)m思わず自分の旦那へのイライラと重なり、思うがままにコメントしてしまいましたm(__)m

• とんとん

とんとん

全然大丈夫ですよ~😊気にしてないです!

• 2月27日
僕、たぶんドラえもん

えー💦
俺は悪くないって💦
いやいや、一番近くに居るんだから一番注意深くしないといけないでしょー💦って感じです😓
すみません、なんだか旦那さん、子供だなーと思いました😥

• とんとん

とんとん

そう考えるのか普通ですよね。以前から考えが幼稚なところがあり、直して欲しいなと思っていた部分がありましたが、まさかここまでとは思いませんでした😔

• 2月27日
ちー

寝かし付け旦那に最初の頃
頼んでましたけど
子供より旦那が先に寝ちゃって
寝かし付けになって無くて
それから頼むのをやめました!!

• とんとん

とんとん

それわかります!仕事で疲れているのもわかるけど、そこは頑張って欲しいですよね💦頼むのはやめようと思います。

• 2月27日