※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
ココロ・悩み

自信が持てず支援センターに行けないおデブママが悩んでいます。他のママと比べて自分を醜いと感じ、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱい。ダイエット中で、同じような方の経験が知りたいです。

カテ違いだったらすいません💦
出産前から肥満のおデブママです。
子どもが大きくなってきたので、支援センターなど遊びに連れて出かけようと思うのですが、自分に自信がなさ過ぎてなかなか踏み切れません...
外で見かける他のママは皆細くてキレイで素敵なのに、私はこんな醜いママで子どもに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
人と話すのが苦手なわけではないのですが、ママが集まる場所ってだけで凄く怖いです。私はうまく馴染めないだろう、こんなに醜いママは私だけだろうとマイナスに考えてしまいます。

自信が持てないのは自分の責任だし、子どもは何も悪くないのに、私が周りの目を気にしているせいでお友達が作れない現状がつらいです。
ダイエットしてお化粧してきれいな服を着たらもっと気軽に支援センターとかに行けるんかな...

子どもは本当に愛してます!可愛くてしかたないです!毎日おうちでたくさん遊んでたくさん笑ってます!それなのに自分はこの子のために遊びに連れて行く勇気も持てない駄目なママだと落ち込んでしまうんです。
痩せればいいのは重々承知してます😫少しずつですがダイエットしてます。
同じように自分に自信がなくて支援センターとかに行けていない方はいますか?
みんな気軽に行けるんですか😱?

コメント

*

わかります!
その気持ち!!
私も痩せたい!!
てもなかなか…。
割り切ったらおしまいですけど、、
太っていることを笑いにしてます!笑
旦那になんて特にいわれます!
どすこい!と…笑
絶対痩せてかわいくきれいになってやるー!と思いながら、
太っている今は太っていることを受け入れて、痩せたら、こういうときもあったよねって笑って話せるように、と思って、ネタにしてます😊

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨そうですよね😂暗いおデブより笑顔のおデブになれるように頑張ります!コメント読んで明るい気持ちになれました‼私も今の自分を受け入れて笑って話せるようになりたいです!

• 2月26日
あこ

自分に自信はないですが
(高齢出産、おデブ)児童館行ってます。
確かに若くて綺麗なお母さんも多いですがその人たちだけではないです。
子供がメインなので特に気にしてません。

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨子どもメインですもんね、いらぬ心配ばかりしていたかも😔⚡教えてくださって本当にありがとうございます✨

• 2月26日
atuyuz

私は外見より愛想の良さそうな感じの人とかとても好印象をもちます!
笑顔で挨拶一言交わすだけで全然印象違いますよ!無理に喋ろうとかしなくてもいいと思いますしぜひ子供と楽しく遊びに行って欲しいです!体型とか気にしなくていいと思います全然!

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨コメント読んでハッとさせられました!ウジウジしながら行ってたらきっと暗い感じになってました...気づかせてくださってありがとうございます😭😭

• 2月26日
ママリ

別にほかのお子さんと遊ばせないと育たないわけじゃないですよ!
私全然別の理由なんですが、インフルエンザ等にかかるのが怖くて児童館とか支援センターもぅ8ヶ月になるのに一度も連れて行ってないです。
ほんとにそれでいいのかなって思うときもありますが、今はママの愛情をたくさん降り注ぐのが1番と思って2人でいちゃいちゃしてます笑
ちょっと方向性が違うかもしれないですが、元気だしてください!!

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨子供と二人でいちゃいちゃタイム本当に幸せですよね♥支援センターは行かなきゃいけない!って思い込んでたかもしれないです😮嫌々連れて行くよりも明るく過ごせる時間も大切ですよね!元気づけてくださってありがとうございます✨

• 2月26日

まだ連れてってあげられてないです。
遊ばせてあげたいし他のママさんとも話してみたいですが17歳で子供産んで何言われるんだろうと怖くてなかなか行けません。

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨連れて行くの怖いですよね😣年齢だけ聞くと若いな!って思いますが、私がM.mamaさんと同い年の頃に出産育児なんて、絶対できませんでした。自分が子育てしてその大変がわかっているので、今のM.mamaさんの頑張りは私の想像なんかよりもずっと大変なんだと思います。本当に頑張ってらっしゃるんだと思います☺️知ったふうな口聞くな!って感じですが、同じ母としてM.mamaさんの年齢だけで悪い印象は持たないですし、一緒に頑張りましょうねって気持ちになりますよ(*^^*)長々とすいません!

• 2月26日

退会ユーザー

そんなふうに言ってもらえるのすごく嬉しいです😳
    もう少し息子が大きくなったら支援センター行ってみようと思います!
    育児頑張りましょう💪🏽

• 2月27日
まんま

産後は太るのに運動もしに行けなくて、ジレンマです😭
私も妊婦なんだから太って当たり前だし、体重だってプラス8.8kgで抑えたのにデブデブ言われ、運動したくても子供は目が離せないし、旦那は忙しくてなかなか預けられないし、いつ運動せいっちゅーねん!!!と、ムカムカしてました💦

私自身、スポーツクラブで仕事していたので、そういった方は是非サポートしたいところです!!
そうしてネガティブになって引きこもるとそれまた悪循環なので、まずは支援センターでなくても、外にお散歩に出てはどうでしょう❓
太陽の光浴びるだけでも少し気持ちが前向きになれますよー😊

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨ネガティブの悪循環に陥ってました😫⚡駄目ですね!外に出ます!気持ちが前向きになったらもっと体も動くかもですね(´・ω・`)!気づかせてくださってありがとうございます✨

• 2月26日
みずく

そう思ってしまうと、自己嫌悪で辛いですよね。
私は高齢出産になるので、支援センターとかいっても20代位のお母さんたちが仲良さそうにしてると、おばさんだからな。。。という気持ちになって、話しかけられないです。
でも、気にせず行ってます。
同じように仲間に入れないタイプのお母さんとか、話しかけてくれる人やスタッフさんがいますし。正直、その場限りで話をするので、そんなに容姿や年齢は関係ないかなと。
ママ友とかになるには、何回かお会いしたり、話して気が合えばになると思うので。まずは話をしてみてになるのかなと。
外にでるようになると、無意識に外見が磨かれるようになるかなと思います。ダイエットしないと行けない!となるとそのストレスで、ダイエットも難しくなると思うので、力を抜いて、気楽にして出てみるといんじゃないですかね♪

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨コメント読んでなんだか勇気づけられました!みんなが皆友達にならなきゃいけない所じゃないですもんね...それに痩せなきゃ行けないと思いこんでました。私も気にせず言ってみようと思います!本当にありがとうございます✨

• 2月26日
パパン

めっちゃ気持ちわかります(T_T)
こんなお母さんでごめんねって思います(T_T)
しかも4月から幼稚園なのに、ダイエットはうまくいかず、この体型で入園式とか行くのか…と申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でもネガティブで暗いままだと、もっとダメかな~と思い、明るい気持ちを持って外に出るようにしてます!
あと、いつも笑うようにして、体型も雰囲気も丸っこい感じで頑張ってます(^O^)!

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨共感してくださる方がいて嬉しいです😭入園式!今の私にはハードルが高い...(笑)笑顔大切ですね、忘れてました(笑)体型も雰囲気も丸っこい...素敵です!私もNA★さんみたいに明るくいられるようになりたいです✨

• 2月26日
はな

少し違いますが、私は性格がかわっているし人見知りなので支援センターにいっても気を使いすぎて疲れるのでないかと思い躊躇しています😅恥ずかしい!

太っていたり、何かしらコンプレックスがあると、皆がそこに注目しているように感じると思うのですが、実際はそれは自分の思い込みのことが大半らしいです。

昔、わたしも太っていたので、恥ずかしいと友人に話すと、思い上がりもほどほどにやで~だれもまゆの体型に興味ないで~と言われましたm(__)m
そういわれたら、そうかなぁと思いました😅
痩せないと痩せないとって思いすぎると、ストレスなって食べてしまうので、あまり気になさらないほうがいいかもしれません!といっても、気にしてしまいますよね😅

文面から、赤ちゃん大好きな優しいママさんなんだなと伝わってきたので、ママが集まるところ恐れなくても、たくさんお友だちができそうに感じます!わたしもお友だちになりたいくらいです!

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨コメント読んでなんだか泣けてきました😭本当に本当に心が救われた気がします。痩せなきゃ絶対友達できない、痩せなきゃ良いママになれないって思ってました💦明るい気持ちにしてくださって本当に本当にありがとうございます✨

• 2月26日
ぽんず

大丈夫ですよ!身体に関することはすぐ変えることは出来ませんが、意識ひとつで変えられる箇所もあります!清潔感のある髪型、服装もそうです✨それだけで印象ガラリと変わりますし、穏やかにニコニコ笑っていれば大丈夫です。(それに疲れてしまう事もあるので、無理なさらず)

ママが集まる場所、怖いって気持ちとてもわかります。でも怖い、という意識より「家にはないオモチャで子供といっぱい遊ぼう」という意識をなにより大切にしてあげてください😃

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨意識を変えるといいんですね😳😳すぐに体を変えようとしていたから気持ちばっかり先に行ってました...
    そうですよね!ママ友作りに行くって思ってたから行きたくなかったのかも...子どもとたくさん遊びにいくって考えるようにします😚勇気づけてくださってありがとうございます✨

• 2月26日
ha-mam🌠

わかります!😢
わたしも息子にお友達を作ってあげたいと思うのですが、支援センターなどにいってみても既に仲良しママのグループができていて、そのひとたちの目がいつもいつも気になっていて、数回行った後、行けなくなりました🙇
ダイエットしてきれいになろう!って思うのに、すくに結果なんてでないからまたすぐ落ち込んで、、の繰り返しです😥
息子の友達もママ友も、保育園に行くようになったり、公園デビューしたりしたら自然とできていくかなーって考えるようにしています😢✨

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨グループできてると気になっちゃいますよね💦すっっごく気持ちわかります!すぐに痩せなきゃって思いすぎてました(笑)今すぐ叶わなくてもいつかうまくいけば良いですよね☺️気持ちが楽になりました♥ありがとうございます✨

• 2月26日
ざっきー

私もデブなので容姿には自信はありません‼️
でも、笑顔だけは絶やしたくないので、できるだけ笑うようにしてます😃
子供にとってはどんな姿でもハム子さんがママなんだし、自信持っていいんじゃないでしょうか。
痩せてて細くてキレイなママだけが親をしているわけではないんですし。
偉そうなこと言って、すみません💧
でも私は子供にとって、いつも笑顔で楽しそうなママでありたいなと思ってますし、そんな私を見て、子供も笑顔でいてくれたらいいなぁと😊

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨とっても心に響きました😳痩せなきゃママじゃないって思ってたのかもしれないです。今まで嫌な顔してたかもしれません!気づかせてくださってありがとうございます✨前向き荷なれそうです!

• 2月27日
あんず

皆さんから頂いたコメント一つ一つに丁寧にお返事されているのを見ると、素敵な人柄が想像されます...( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕
なので、きっと外見とか関係なしに✨!ハム子さんと同じような、優しいママ友さんが出来るのではないかなぁ、と素直に思いました!偉そうにすみません!💦

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨昨日からたくさん励ましてもらえて号泣です😭✨ママリに質問して良かったです(笑)今日支援センター行ってみようと思ってたので、背中をもうひと押しして貰えた気分です!前向きに行ってみます!本当にありがとうございます✨

• 2月27日