※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

旦那の収入が厳しくて転職を考えている女性です。旦那とのお金の問題でケンカが絶えず、転職を考えたが自信を失いました。今後の転職について相談したいそうです。

旦那さんのお給料じゃ生活ギリギリで、転職を後押しした方いますか?^_^;

旦那の今のお給料低くて正直カツカツ‥どころかマイナスです😓
お金の話になるといつもケンカに。
少し前に真剣に転職を考えてくれて、面接まで行ったのですが受からずそこで自信をなくしたのか一社で転職終了しました😅

今の仕事も頑張ってるし、転職も大変だろしどこまで言っていいのか迷います。
本当は今すぐにしてほしいんですけど‥

ちなみに今の仕事先は昇給はほぼないみたいです。
4月から私もがっつり働く予定ですがパートなのでそんな足しになるかわかりません‥

昨日もケンカになって旦那が『こんな働いてるのに生活ギリギリとかやってられない。もう働くのやめよっかな〜』って落ち込んでました。働くのやめるって意味分からないですよね。冗談でも信じられないです‥
話はそれましたが、上手いこと転職した方いたらお話聞きたいです。

コメント

葉月

私の旦那は結婚してから4回くらいは転職しましたが、給料は上がりました。

確かに仕事量に反して給料に反映されない仕事は遣り甲斐がないの分かります。

ただ、有資格者でもなく一からの転職でたった一社落ちたくらいで上手く転職出来る方が珍しいと思います。
夫は転職中何度も落ちました。落ちて落ちて、やっと好転するような職についてきました。

本人が転職する気がないと、どうやっても上手く行かないと思います。
それで仕事をするのは本人なので、私はあまり強く言わないようにしていました。それでもケンカしたりはしましたが(´・ω・`)

旦那さんの背中を押すぐらいしか私は出来なかったですが、お子さんがいて経済的に悩みだすと辛いですよね( ;∀;)

• ぴーすけ

ぴーすけ

4回も‼葉月さん、すごいサポートされたんですね!
    そうですよね‥一度で受かる方がすごいのに落ちてから転職も探そうとせず^_^;
    する気ある時はすごいんですが、すぐにあれ?もう就活終わり?みたいになるんです笑
    働いてもらってるので、強くは言えないしでも今後どうやっても苦しい生活になるので転職してほしいんですけどね(TT)

• 2月27日
🐼桜華🐼

旦那が前の職場の時に転職を後押ししました!

前職では月24万くらい。ボーナス年2回で1ヵ月分の給料分ありました。

現職は約月30ちょい。ボーナスはまだ転職して年数そんなないので数万。

前職は役職でしたが下っ端で上に上がれる見込みなし。

限職は私の父が勤務する会社で父とは種類の違うトラック運転手です。

毎日毎日『こんなに働いてるのにギリギリの生活…転職した意味ある?』とか、トラック運転手で睡眠時間が2~3時間しかないので『いつ死ぬかわからない』など言われます。←喧嘩した時によく言われます。

ですが、少なくとも前職よりは給料あるし、生活も少しは楽になりました。

転職もその人に合う合わないがあるので、生活の為、喧嘩をしてもトコトン話し合わないと…ですよね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

働いてる世のお父さんからしたら頑張ってるのにお給料のこと言われると辛いですよね‥
    旦那のお給料なんて残業なかったら16万とかです💦

トラックの運転手大変そうですね😢
    転職してもどんだけお給料があがるか分からないですけど、今のままじゃ辛いです。
    なんとか話し合いながらやっていきます!
    コメントありがとうございました😊

• 2月27日