※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について、サプリや食事で悩んでいます。他の方の経験を参考にしたいです。

みなさん、妊娠中に必要性だと言われる葉酸は、どのようにして摂取してますか?

私は、この前初めて両親学級受けた時に、妊婦用のサプリがあると知り、今はチュアブルタイプのもので摂取してるんですが、これって本当に表記してあるだけの葉酸摂取出来てるのかなー?と不安に思います💦

それまでは、なるべく食事から取れたらいいなと思い、料理頑張ってたんですが、旦那さんの都合とかもあり、外食が頻繁に続く時もあるし、なかなかやはり食事からだけでは難しいですよね?

サプリ知るまでは、勝手に青汁が一番良さそうな気がして青汁飲んでましたが…


みなさんの参考にしてみたいのでよろしくお願いします‼︎

コメント

とちる

妊活中からサプリを飲んでます。
ベルタ葉酸で毎月届きます。
授乳中も大丈夫と聞き続けて飲むつもりです。
ただ、私は飲みにくいです。
ツワリ時期は味と言うのか吐きそうになりました。
今だに飲むのはちょっとしんどいですが、、頑張ります

  • ゆんたこ

    ゆんたこ

    ありがとうございます!
    飲みにくいのは、味ですか?

    • 9月26日
  • とちる

    とちる

    そうなんですよ!
    鉄?血?のような(笑)

    • 9月26日
hny.

私もベルタの葉酸を毎月配達にして常用しています´◡`
1日4錠で、必要な葉酸摂取量をクリア出来るそうなので、産後と授乳期にもお世話になるつもりです😄🙌

ただ
やはり鉄臭さ?風味がありますが...慣れれば大丈夫でした👌

  • ゆんたこ

    ゆんたこ

    ベルタ葉酸いいみたいですね!私も購入してみます♡

    • 10月3日
s♡

私はキウイを1日1つ食べています(●´ω`●)
半分に切るだけでスプーンを使って手軽に食べられるのでオススメです♡
葉酸をとれるだけでなく、美容にも良いですよ(^O^)