※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の男の子が昼間から夕方におっぱいを飲まなくなりました。おっぱいの出も問題なく、食生活も刺激物を避けています。泣かれるのでおしゃぶりを利用しています。

もう少しで三ヶ月になる男の子の母ですが、
最近おっぱいを昼間から夕方にかけて飲んでくれなくなりました。
ちなみに混合です!
おっぱいの出も悪くありません。食生活も、刺激物とか食べておりません。
拒否されてるようで悲しくなります。
おっぱいにいくと、泣かれてしまうので、最近はおしゃぶりさせながら、おっぱい加えさせたりしてます。

コメント

deleted user

同じく拒否されます😢
出が好すぎて、おっぱいが飲み込みきれない、喉を突くように出ちゃう、ので拒否する、ってことも聞きました。
うちは授乳姿勢を縦抱きにすることで少しだけよくなったような気がします😢

  • よっしー

    よっしー

    返信ありがとうございます☺
    なるほど!そういう事もあるのですね。産婦人科には、出てるのに勿体無いと言われ、飲むまでミルクあげないで下さいとも言われました。
    ギャン泣きされ、可哀想であげちゃいましたが😭

    • 2月26日
りょう

うちもそうでした!!

今まですごい一生懸命飲んでたのに
なんでいきなりプイッてするのー!?
って感じで、朝から全然飲んでない!
何時間も飲んでない!
ぎゃん泣きなんでー?!
って感じになりました。

私は授乳教室に通っていて
助産師さんに相談したところ
3ヶ月くらいになると
色々な事が刺激になったり
気になったり、おっぱいだけに
全力投球しなくなり
遊び飲みが始まるみたいです(;∀; )

なので何時間も空くときは
絞ってパンパンにならないように
していました(^^)

またおっぱいに戻ってくる時期が
きちんときます!笑

今1歳ですが遊び飲みの時期が
嘘のようにおっぱい星人です☺

ちょっとお母さんとしては
寂しかったですが(゜゜;)

  • よっしー

    よっしー


    ですよね(><)私も搾乳したり、時間が無い時は手でしぼったりしてます!
    じゃないと痛過ぎて😭

    夜の授乳が、大丈夫なのがまだ救いです。

    遊び飲み聞いたことあります。
    先週も産婦人科に相談したりしに行っますが、解決ならず😖

    分からない事だらけで😭

    はい!信じて😢
    また、戻ってくれるまで気長に待ちます!
    返信ありがとうございます☺

    • 2月26日
  • よっしー

    よっしー


    りょうさん、こんにちは。
    お聞きしたいのですが(T▽T)
    日中飲んでくれない時、
    やはりミルク作ってあげてました?

    産婦人科に相談したら、
    嫌がっても無理やり飲ませて下さい。
    言われて😵
    繰り返したら、本当に嫌になられちゃいそうで(T▽T)怖くて(T▽T)

    嫌がって口に持ってても、やはり飲んでくれず(><)

    • 3月3日
  • りょう

    りょう


    よっしーさん、こんにちは!
    すごい心配ですよね(゜゜;)

    私は完ミから完母に
    やっとなって母乳育児を
    どうしてもしたくて…
    だったので、ミルクは
    あげなかったです(;ω;)

    白湯を哺乳瓶で
    あげようとしても
    それも嫌がられました(;;)

    すごく泣くので私も
    これ以上は、と思って
    出来なかったです。

    うちも半日くらい
    飲まないときもありました!

    でも今くらいの季節で
    水分ないとやばいんじゃないかと
    不安になったので
    よくオムツは確認してました。
    おしっこは幸い出てました。

    あとは、小さいスプーンで
    絞ったおっぱいを
    口の中に入れてあげたりしました!

    日中1回しか、本気で
    飲まないときもありました(;;)

    おしっこやうんちは
    大丈夫そうですか?(;;)

    • 3月3日
  • よっしー

    よっしー


    りょうさん早々の返信ありがとうございます😭

    そうだったのですね😖

    私は、飲んでくれない時
    可哀想で💦ミルク作ってあげちゃってます(T▽T)
    ミルクが、飲みやすいから
    尚更おっぱい飲んでくれないのも悲しいしけど、´・・`)


    おしっこや、うんち出てます!
    便秘気味でしたが、二日に1回は、うんちも出てます!

    • 3月3日
  • りょう

    りょう


    全然です!!
    心配に、なりますもんね😫

    おしっこやうんちが
    出てるならきっと
    大丈夫だと思いますが(^^)

    ミルク飲んでくれるなら
    全然作ってあげて
    いいと思います!!
    飲まないのは
    飲むなら心配だから
    あげた方が私はいいと思います!☺

    おっぱいじゃなくミルクは
    ちょっと寂しくなりますが
    脱水とかなったら
    大変ですもんね💧

    うちはミルクやめたら
    ミルク拒否になってしまいました(゜゜;)
    だったので、すごく焦って
    心配になりました(;ω;)

    添い乳をしていて
    その格好ならかろうじて少し
    飲んでくれたので
    昼間でもどこでも?
    行儀悪いですが寝ながらの
    格好であげてました😅

    • 3月3日
よっしー

ありがとうございます😭✨✨✨

寝起き後に頑張ってチャレンジしたら、少しだけ吸ってくれました💦

せっかく吸ってる時にオナラが出ると尚更泣いて吸わず💦

ミルク拒否もあったのですか😭
りょうさんも大変でしたね😭

ありがとうございます✨

三ヶ月にもなると飲む量が増えたので、お腹減ってるみたいだから
またミルク作りました(T▽T)

暗い部屋でチャレンジしたり、色々調べてみたら寝起きが良いと書いてあったりしたので☺

早く遊び飲みが終わってもらいたいぐらいです!

お忙しい中ありがとうございました😭✨✨✨

りょう

少しでも
吸ってくれてよかったですね😿❤

本当に早く
元に戻ってほしいですよね(;ω;)✨

今思えば
そんなこともあったなーと
懐かしくなりますが
当時は私もいろいろ
調べまくり聞きまくりでした😅

そんな時期は
あっという間ですが
焦りますもんね(;∀; )

ちょっとでも
お役に立ててよかったです☺

私もありがとうございました!
私もがんばります(^^)

  • よっしー

    よっしー


    りょうさん😭そう言って頂けて
    嬉しいです😭💓

    はい(><)夜間は、吸ってくれたので
    まだ大丈夫ですが、
    搾乳してあれから、あげたりしました✨

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    りょうさん、1歳ですもんね(*^^*)
    離乳食とか大変みたいですが💦
    りょうさんも無理なさらず
    一緒にがんばりましょう❤

    本当にありがとうございました😭✨✨✨

    • 3月4日