※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

結婚後の妊活に関して、ブライダルチェックの必要性について悩んでいます。風疹や子宮頚がんの検査は受けており、ブライダルチェックを受けるべきか教えてほしいです。

こんばんは!今年、結婚式や入籍かあり式が終わってから妊活をはじめようと思っています。

みなさんは妊娠する前にブライダルチェックされましたか??
すごくお値段を高いので、するべきなのかしなくても大丈夫なのかで悩んでいます。。

一様子宮頚がんの検査は2年に1回しており風疹の抗体があったこともわかっています!

きちんとブライダルチェックを受けた方がいいのか教えていただきたいです(;_;)

コメント

*ミイ*

結婚前にブライダルチェック受けました!
節目だし受けておくのが誠意かな〜と思っての事でしたがやっぱり問題なかったし。
でも同じような考えで受けた子の方が格段に少なかったです😅

• A

A

お返事ありがとうございます!
    妊娠してからいろいろわかるより、事前に検査していた方が不安とかも軽減されますよね(*´꒳`*)
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 2月26日
うめこ

私は結婚してすぐブライダルチェック受けました!
その時に風疹の抗体がないことを知ったので私はやって良かったです♪

• A

A

やはり受けておいて損はないですよね!
    彼と一緒に受けていこうと思います♡

• 2月26日
梅子

こんばんわ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も結婚前に旦那とブライダルチェックのこと話してました。旦那わブライダルチェックを希望してましたけど…実際どちらかが不妊って結果出たら結婚を考え直すのか、という問題が私達に結婚前の壁として出てきました😌💦子供が欲しいのは分かりますが、子供が産まれる為に夫婦は結婚するのでしょうか、、ちょっと悲しくなりブライダルチェックは辞めました💦😞私は、あまりブライダルチェックはオススメ出来ないところがあります😵😵😖😖

• A

A

あ〜確かにですね(;_;)
    子供ももちろん欲しいですが、そのために結婚するわけではないですもんね?
    赤ちゃんができないから結婚を取りやめるなんておかしな話ですもんね(°_°)

いいこともあれば、そうでもない意見もあるということがわかりました!!
    彼と相談してみます(๑>◡<๑)
    ありがとうございました😊!
    参考にさせていただきます!!

• 2月26日
めん

私は結婚してすぐ受けました!
高かったですけど、安心料です(^^)

• A

A

お返事ありがとうございます😊!
    やっぱり高いですよね(;_;)?
    いろいろな検査をするのでそのくらいしちゃうのは仕方ないですけど、その分安心できますよね(・∀・)

• 2月26日
ひとみん

私はブライダルチェックしなかったです💦
そのかわり、気になることができた時に病院に行って、妊活を始めたい時期と重なったので性病と子宮頸がんの検査してもらいました!
でも麻疹の抗体までは調べなかったので不安です。

受けられる時間等があるなら、今がタイミングだと思って受けた方が良いと思います。
私は受けておけばよかったなって後悔してます😓

• A

A

そうだったんですね(;_;)
    不安やストレス溜めちゃダメって聞きますけど、検査がないと不安になってしまうこともありますよね。。

参考にさせていただきます(^^)

• 2月26日
れっぴー**

婚約してすぐと、結婚してすぐの2回受けました😊

妊娠してから病気が見つかると自分の命も危ないですし、最悪の場合、赤ちゃんを諦めることになるので…😭
お金がかかっても、命には変えられないと思いました。

婚約中に受けたのは、結婚したらすぐにでも赤ちゃんが欲しかったので、病気が見つかったら治療する期間が欲しかったからです。

• A

A

2回受けられたんですね!
    ほんと命はお金に変えられるものではないし、せっかく自分のところにきてくれたのに諦めることになるのは悲しいですよね(;_;)

わたしも式が終わったタイミングで赤ちゃん授かれたらいいなと思っているので婚約中に検査にいけるよう彼と相談してみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ブライダルチェックしてないです。した方がお互い安心ですよね。きちんとすれば良かったかな。

• A

A

した方が安心しますよね(;o;)

• 2月27日