※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

ベビーダノンは6カ月~と記載されていますが、大人でも美味しいです。毎日あげても大丈夫でしょうか?無糖のヨーグルトが食べられないお子さんには何のヨーグルトをあげていますか?

ベビーダノンって6カ月~と記載してありますが、甘すぎませんか?😣
大人が食べても甘くて美味しかったです👶

無糖のヨーグルトだと食べないのでベビーダノンをあげてみたのですが...
普通に毎日あげても良いのでしょうか?😣

無糖のヨーグルトだと食べないお子さんは何のヨーグルトあげてますか?😊

コメント

ムラサキ

ベビーダノンは砂糖入ってますよ!
最初は無糖食べなかったので、バナナにかけてあげてました😊

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    砂糖入ってますよね😣!
    やっぱりあまり良くないですよねぇ。

    バナナ試してみます😊

    • 2月26日
ろろろろろん

イチゴやバナナをフォークで潰して、無糖のヨーグルトと混ぜてあげると自然な果物の甘さで良く食べてくれますよ✨
うちの子は酸味のあるヨーグルトは食べてくれず、小岩井の生乳100%のパッケージが白いヨーグルトだけは食べてくれたので、ヨーグルトのメーカーを変えてみるのも良いと思います。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど♡確かに酸味が強いです😣💦
    フルーツ試してみて、だめそうならヨーグルト変えてみます💕

    • 2月26日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    うちは一度BIOのプレーンをあげたら、一ヶ月位ヨーグルト拒否になりました💦
    そのくらい、メーカーによって変わりますよ♪
    小岩井の生乳100%、まろやかで安いしお勧めです💓

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そんなにですかぁ😣
    早速見に行ってきます💕小岩井の牛乳100%は無糖ですかね?

    • 2月26日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    Aさん
    これです✨
    はい、無糖のヨーグルトです。
    私の友達もヨーグルトが苦手で、これしか食べない子がいたので、試して見てください!

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    わざわざ画像付きでありがとうございます😆💕

    • 2月26日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    グットアンサーありがとうございます💦
    私も甘いのをあまりあげたくないけど、息子は無糖ヨーグルトを中々食べてくれず、でも、発酵食品は身体に良いし、タンパク質としても食べてくれると助かる食材なので、試行錯誤しました。
    少しでもお役に立てれば。。。
    もしも時間が有れば、少し水切りしてあげると更に食べやすいです。
    茶漉しやザルにキッチンペーパー引いてヨーグルト入れて、水分の受け皿付けて、冷蔵庫に30分。
    水分に酸味があるので、水分が少し抜けるだけでも更に食べやすくなっています。(水分にも栄養があるのでやり過ぎると勿体ないですが)
    これをフルーツと合わせるところから始めると更に食い付き良くなります。
    水切りしたヨーグルトから、徐々に水切り時間を減らしていくと、ヨーグルトそのままが食べられるようにまります。
    もしも、そのままがダメそうなら、時間が有る時にでも、試してみてください😉✨

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど~👶
    詳しい説明までありがとうございます😊✌
    時間があるときにやってみます!✨
    はやりヨーグルトは手軽ですし食べて欲しいですもんねぇ😣
    色々ありがとうございます😊

    • 2月26日
deleted user

ブルガリアかビヒダスにバナナやかぼちゃ混ぜてあげています。
ベビーダノンは息子が拒絶反応示しました(笑)

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    フルーツ混ぜると食べてくれるんですね~👶
    試してみます♪

    • 2月26日
さーゆー

大人と同じヨーグルトあげてますよ!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    砂糖入りってことですよね?💦
    いつまで無糖がいいとかあるんですかねぇ😣

    • 2月26日
ぬん

無糖のヨーグルトにバナナやいちごなどフルーツ混ぜてあげたりしてます!
あとはベビーフードの果物系を混ぜたり…

ベビーダノンは甘すぎますしヨーグルトじゃないとママリで見てからあげてません☺️

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やっぱり甘いですよねぇ💦
    BFのフルーツ系なんてあるんですね😊
    探してみます♡

    • 2月26日
emasara

うちはベビーダノンは高いのでたまにしか食べさせていないです💦
ヨーグルトは毎日あげなければならないものでは無いので、たまにでいいんじゃないですかね。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ベビーダノン高いですよねぇ💦
    甘いですしあまりよくないんですかねぇ😣

    • 2月26日
くま子

私は無糖のヨーグルトに少しお砂糖を入れてあげてます。
下の子供には無糖のヨーグルトに粉ミルクを混ぜると案外食べてくれます。
ベビーダノンは高いので毎回買えず、ブルガリアとかの大きいの買って子供2人に食べさせてます。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ベビーダノン高いですよねぇ💦
    なるほど!粉ミルクを入れるっていう手もあるんですね😆
    試してみます♡

    • 2月26日
ほのママ

BIOのプレーン無糖に
バナナ、きなこ、作ったイチゴジャム
かぼちゃ混ぜてあげてます!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    きなことかぼちゃ好きなので試してみます😆
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
かーくんmama

ベビーダノンあげてます。バナナに混ぜたりイチゴに混ぜたりしてたべさせてます✩*॰¨̮

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ベビーダノン甘いですよねぇ💦
    あまり良くないんですかねぇ?😣

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    良くないことはないですよ✩*॰¨̮
    毎日あげてます

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    安心しました💕

    • 2月26日
くまこ

大人と同じものにすりりんごを入れてあげてます!
丁度いい甘さで美味しいですよ〜

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    すりりんご😆
    美味しそうですね!✨試してみます😊

    • 2月26日
  • くまこ

    くまこ

    はい!是非是非どーぞ✨

    • 2月26日
ちゃん

ベビーダノンは砂糖が入っている、そもそもヨーグルトではないなどと私もこちらで知りましたが ベビーダノンを検索すると 上のジェルに少し砂糖が入っているようですが ヨーグルトだそうですし 私は特に気にしませんでした💦
そこは 親のさじ加減かなー?なんて思ってます(笑)
普通のプレーンヨーグルトもバナナを混ぜてあげたりなどしてましたが!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ヨーグルトではない説、今知りました😱😱
    甘いな~とは思いましたが6カ月~と書いてあったので買ってみたのですが😣💦
    フルーツを混ぜて試してみます♪

    • 2月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    結構言われているんですよ!!
    チーズに近いもの?とかって書かれているのを目にしたこともあります😓
    ですが 6ヶ月〜となっていますし ほんとに赤ちゃんにあげてはいけないものならそもそも販売されていないと思うので私はあげてましたよ❤️
    特に問題ないかなーと!

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんですね💦
    少し安心しました💕ありがとうございます😆

    • 2月26日
RY ♛ Mama

ほとんど毎日食後に食べてました😊

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんですね💕
    結構甘いですよねぇ!私が食べたら普通に美味しかったです😆

    • 2月26日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    後はブルガリアとか牧場の朝、十勝も
    食べたりしますよ(´ ˘ `∗)

    • 2月26日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ブルガリアあげてる方多いですね😊
    探してみます✌

    • 2月26日
そうくんママ

オリゴ糖もほんのり甘くて良いですよ!お腹の調子が整います。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    オリゴ糖!
    試してみます💕😊

    • 2月26日
◯◯

たまたま今日役所でその話してきました!
ベビーダノンは砂糖結構入ってるみたいです😓
ヨーグルトあげる時は無糖のヨーグルトにかぼちゃとかバナナとかドロドロにして混ぜてあげればいいと言ってました🙆

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    結構入ってるんですかあ😱💦
    なるほど!かぼちゃ好きなのでドロドロにしてやってみます😊

    • 2月26日
みしぇる

砂糖が入ってるのが気になるので、ブルガリアやビヒダスの無糖のものに果物を混ぜてあげてます😄
パクパク食べてくれますよ♥️

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やはり無糖の方が安心ですよね😊
    フルーツ混ぜてみます♡

    • 2月26日
そうくんママ

オリゴ糖と言っても色々あるみたいです!オリゴのおかげという液体のを買いましたが、スーパーでハチミツ入りのオリゴ糖が並んでいるのを見つけました😱気をつけてー!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    えぇ、そおなんですかあ😣💦
    色々あるのでしっかり裏側見ないと怖いですね😱
    忠告ありがとうございます😊

    • 2月26日
ま

砂糖を摂取する事をやたらと悪いことのように最近なっているようですが、甘さや糖質の量としては、近年の甘いフルーツを取る事となんら変わりはないと思います。フルーツはビタミンや繊維など、その他のメリットがあるから、良いのだと思いますが!
成人病のリスクや甘さへの慣れという事であれば、甘いフルーツも避けた方がよいのか…
糖尿病の方などは、フルーツの糖質も病態悪化になりますし、フルーツが良くて砂糖がダメな理由は何かあるのでしょうかと、ふと疑問が…
おっぱいもミルクもベトつくくらい糖質を含み甘いですし、昔なら、おっぱい出ない人は砂糖水飲ませた事だって。

という事で、私はあまり気にせずベビーダノンあげてます😛無糖のヨーグルトも食べますし、その時にあるものを。
もちろん、無理に甘いものをあげようとかってのでは、ありません。笑
あまり、神経質になりすぎず…
逆に上記した理由によりフルーツのあげすぎには、気をつけています😋

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    確かにそうですねぇ😣
    神経質になりすぎかな?と自分でも思います😂💦特に1人目なので..笑
    臨機応変にあげていきたいと思います💕

    • 2月26日