※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

モヤモヤするので、こちらで吐き出させてください😣現在、2ヶ月の女の子…

モヤモヤするので、こちらで吐き出させてください😣

現在、2ヶ月の女の子を育ててる初ママです😄
今回は、実母についてです。同じ県内に住んでますが、電車で片道2時間はかかるので頻繁には会わないんですが、会えば喧嘩になることも多々あったので…

でも、子供が産まれてから、何回か母が私の住んでる地域に遊びに来たり、携帯で娘の画像を送ることも多くなり、母もその都度、「可愛い」「美人さんだね」と言って喜んでくれてます。
それは、すごく嬉しいんですが、ちょいちょい、「旦那さんに似て美人なんだねー」とか「旦那さんに似て良かったねー」とか言ってきます。何回かメールでそういうこと言ってきましたが、全てシカトしてきました。
先程もメールで「近所の人に孫の写真見せたら美人だねって言われたから、娘はたいしたことないけど、旦那さんがイケメンだから向こうの家族がいいんだねって言ったよ」って言われ、思わず「ちょいちょい、私の事、ブサイクみたいなこと言ってくるよね。そろそろやめてくれないかなー」って送っちゃいました😅
それから返信ないので、多分怒ったんだと思います。(自分が悪くても謝らないですぐ怒るので…)

1回や2回ならまだしも、毎回そういうこと言ってくるので、実母でもさすがに傷付きます😢
確かに、容姿は美人ではないし、妊娠して10㎏増えたので現在進行形でダイエット中です。その言葉をダイエットの糧にできればいいんですが…
自分に自信がないから余計に傷付くんだと思います。

母は悪気があって言ったわけではないから、それに対して怒った自分も嫌です。
聞き流せればいいんですが、それが出来ませんでした😢

コメント

R_mama

実母って実の親子だから気を使わずストレートに発言しますよね!
わたしも何度かあり、イライラしたことあります!!
産後はホルモンバランスが崩れてるから、今まで気にならなかったこととかも気になったり、いつもよりも敏感に反応してしまったりしますよね⤵︎
私はそういう時はしばらく連絡取らなかったりして距離を置いていました。

• ゆなママ

ゆなママ

返信ありがとうございます。
    身内だから平気で傷つくこと言ってきますよね😣

しばらく、距離置くことにします。

• 2月26日
るーみん

私だったらお母さんの子だもの美人なわけないじゃんなにいってるの?自分のこと鏡見てから言えば?っていっちゃいます(笑)
自分の容姿棚にあげてなにいってんだ( ˘•ω•˘ )ってむしろ煽ります←

• ゆなママ

ゆなママ

返信ありがとうございます。
    今度、そういうこと言われたら、るーみんさんみたいに言ってみます(笑)

• 2月26日